無印週間で買ったもの(2)

なんだか変なお天気ですね・・
今日はこの頃元気になってきた庭の雑草たちの手入れをするつもりでしたが、
こんなお天気なので午前中のうちに急きょIKEAへリサーチへ。

気になっていたお花見は、昨日できたのでセーフでした。

では、前回の記事の続きです。

キッチンツールの他に買い足したのは、こちら。
やわらかコンパクトバスタオル。色はライトブラウンです。

前から愛用していた無印のバスタオルがこの程寿命を迎えたので
リピしようと思っていたのですが、、、、店頭になかったので^^;

たまたまあったこのタオルの触り心地がものすごく気持ちよかったのと、
普通のバスタオルよりコンパクトと言うところに惹かれ買ってみました。

結果、ものすごーくいいです。
バスタオルより小さ目サイズが使い勝手もいいし、
この触り心地…息子は「お布団にしてもいいくらい!」と嬉しがっていました。
(しかしお布団て・・・毛布かタオルケットの間違いでしょ?)
大人一人で拭くにも、全く問題ない大きさです。
整理上手な方は、バスタオルにこだわらず、フェイスタオルで全て賄っている方もいますよね!それも賢い選択だと思います。

オープンラックに置いてみると。。
今のところ、フェイスタオルは前色のままなのでこうなっていますが、、
やっぱり同じ色でフェイスタオルも買い足そうかな。
とにかくふかふかなので、置いたときの厚みも増しました。
フェイスタオル4枚だと、コンパクトバスタオルよりも高さが高くなるのかな?
やはり春夏は明度が高い色の方が明るくなるし、いいですね。

無印の「その次があるタオル」シリーズは、
使い古したものは切っただけで雑巾にできたりするので、そこがいいですよね。
我が家の雑巾が少々増えそうな感じです^^

前回のタオルの記事、読み返してみると、Scopeさんの今治タオルが欲しいと書いていたな、、
最近ネットサーフィンをする時間もなく、その存在を忘れていたよ(苦笑)

やっぱりこだわりがあるようで、そんなにない(笑)
テキトーな私に、よろしければ応援クリックお願い致します~↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春コーデからが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。