隙間空間をグリーンで演出

今日はいつもより寒い横浜です。
朝、布団から出るのが辛くなってきましたね~
暖を求めて子供たちに抱き付くうっとーしい母です・・・(笑)

さて、先日我が家にやってきたグリーンの話に続き、今回もグリーンネタで。

我が家のテレビ周り、今までちょっと無機質でした。
過去画像使いまわしです。

何かここに季節感を出したいしな~。
でも、テレビ台にはテレビの幅がピッタリだしな~。
と思いつつ一年以上経過したとき、急に思い付き、テレビ裏の隙間にグリーンを飾ることに。

今はアセボという枝物をフラワーベースに差しています。(←生けるというほどでもないので^^;)
こんな風に。
使っているのは大きめのホルムガードFlola。ここならチビたちも手を出せまい。


↑SCOPEの商品写真でもやはり枝物を差してますね~アジサイも素敵。

寄るとこんな感じの枝ぶり。

少し前はドウダンツツジを差していました。
葉の色はドウダンツツジの方が好きだな~。

枝物はほんと、フラワーベースに水を差すだけなので、お手入れいらずで超楽チン!

それでいて、なんとなく空間が生きてきます!!差すだけで雰囲気出るし~
壁を使うと立体感が出てくるのでそれもいい感じです。
あ~なんて私に向いているの~~(笑)

これからはクリスマスシーズンに向け、赤い実のものを差してもいいと思うし、
季節感をこっそりテレビの裏で楽しめると思うと、いろいろと楽しみになってきました♡

そろそろ本格的なクリスマスシーズン突入ですね。
なんとなく、ツリーを出すのとかは11月後半からにしたいので(だって秋をまだ感じていたいから・・)
来週を過ぎたらもうちょっと気持ちもインテリアもクリスマス寄りにしていきたいと思います。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 11/14(金) 満席にて募集を締め切りました 
■個人スペース編 12/12(金) 残3名 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ブログカテゴリー変更しました。ぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。