◆我が家の収納◆ 無印のアレを歯ブラシスタンドに

昨日今日と2日連続で続いた自宅講座。
入院時にあった講座の振替日が今日だったのですが、2日間連続で通ってくれた方も。
その方は、昨日の講座を受けて帰ってからいろんなことを考えて興奮して眠れなかったとのこと。
そうなんです、片付けの講座・収納の講座と一口に言っても、ウチカラの講座では片付けの方法や技術だけでなく、もっと大きい視野でいろんなことを考えていただきます
なので、脳もたくさん使うんです。
受講者の皆様お疲れさまでした!&ありがとうございました!
是非、昨日今日で宣言されたことのご報告をお待ちしておりますね^^

さて、昨日、講座の後にあるものが届きました。コレです。

100円ショップにないかな~といろいろ探し回ったのですが、なかなかなく。
子供用のキシリトールのタブレットを入れる容器にしたくて。
今回は白を購入しましたが、黒も使えそう~!
早速、1家事隊に報告も兼ねて、タブレットを入れ替え、ピータッチで子供の名前をラベリング。
これはキッチンに置いている歯ブラシセット。
忙しい朝は上下階の移動が面倒なので、子供のみキッチンで歯磨きをします。
まとめている容器は、seriaのもの。
あまりにシンプルで、どこから開けるのかわかりづらいので、こっちが前だよ!の印も。
(ちょうど息子はぶどう、娘はいちご味なのです)もしかしたら開けづらいかな~と思ったけれど、意外と喜んでいました!
そして、もうひとつはもちろん洗面所。
洗面ボウル上の一番ゴールデンゾーンに歯ブラシを。タブレットの容器を入れ替えて、ちょっとすっきり。
・・・・と、例の1家事隊員に報告しようと写真をアップすると、隊員達から意外な反応が。

「その歯ブラシスタンド、無印のだよね~!それいいね!」

と。
あ、そうです。これがうちの子供達の歯ブラシスタンド。


洗面所の写真を見てもわかる通り、我が家の洗面ボウル、結構小さくて何かを置く場所が少ないので、基本的に全部鏡裏収納に収めます。
その際、子供には少し手の届きにくい位置にあるのですが、そのときに歯ブラシを立てるよりも、斜めになっている方が子供が置きやすいだろうな、と気づき、随分前からこの無印のペンスタンドを利用しています。斜めになっていれば、滑らせたら自動的に奥まで入ります!

ちなみに、
一番上:主人のカミソリ
二段目:主人の歯磨き粉
三段目:子供用歯ブラシ&歯磨き粉
一番下段:私のヘアピンの一時置き
です。

決して無印週間に新たに購入した物ではありませんが、一家事隊の皆さんに好評だったのでご参考になるかな~と思い、記事にしてみました^^

こちらのペンスタンドは、私のワークスペースでも使用しています!
結局、今回の無印週間は行けていないまま・・
だって明日から旅行なのよ~(台風だけど泣)(←しつこい)
そんな旅行前日の今日、講座中に保育園から娘がお熱と電話あり。
育児あるあるですね(-_-;) でもお迎えに行ったらだいぶ熱も下がっていて元気でした! 

というわけで、明日、飛行機が飛びますように~。これだけ心配しているから行き先はお気づきの方も・・はい、南の方です!(国内)
祈る気持ちで行ってきまーす!

業務連絡:明日から月曜までメールの返信ができません。恐れ入りますが返信は火曜日以降になります。ご了承くださいませ。

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「気を付けていってきてね~」っと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。