「自分らしさ」を見つけること

本日はかねてよりご案内していました、True Colors! 足立容子とのコラボセミナー、
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさをみつけて楽でオシャレな毎日を~』
の連続講座、第1回目でした。

まずは、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
photo by chika takakuwa

初めは受講者様も私共も緊張しておりましたが、私と足立が温めてきた内容をたっぷりと出し惜しみなくお伝えしてきました!

受講者の皆様の自己紹介で講座の申込み理由を聞くと、ほとんどが私と足立も経験しているような状況で・・・
本当に私も同じだったな~何かわからないけど、いつももやもやしていたなぁ~と、当時の自分を振り返り、少し目頭が熱くなりました。

「自分らしさ」って何?
という、なんとなくよさげな言葉だけど、実はもや~~としている部分かもしれない。。。
主婦になって、母になって、”主婦らしく” ”母親らしく” の理想像なら思い浮かぶし、
その通りになろうと試みてはきたものの、

それ以前に「自分らしさ」って?

と思っている方も多くいらっしゃると思います。

片づけは、本当にいろんなところにリンクしているな、と常々感じている私ですが、
やっぱり片付けでもなんでもそうですけど、
『自分らしく』暮らしていけることが、こんなに楽で楽しいんだ・・・と
ライフオーガナイズを知ってから、少しずつ時間をかけながら、知ってきた自分自身の事。

今日は片付けの実例やワークもたくさん交えながら、たくさん考えていただきました。

シェアタイムの時間では、受講者の方で人生の先輩である方からの発言を聞き、
私自身、子供との関係、夫婦の関わり方、過ごし方についてまで、いろいろと見つめなおしたり将来を予想することができ、とても有意義な時間となりました。

時間いっぱいまで講座があったので、実は皆様の感想まではまだお聞きできていないのですが、
きっと皆さん、帰りの電車の中では、いろいろなことが頭をぐるぐるしていたと思います。

今回は二週間後の2回目のセミナーに向け、皆様にある宣言をしてもらいました!
(もちろん私も足立も!)
次回の報告も楽しみ♪私も未来の私に向け、少しずつでも頑張ります。

終了後、著書についてとても嬉しい感想をたくさんいただきました!(はっ!現時点でAmazon在庫6点です!)
右脳派の方も、左脳派の方も、
「今までで一番わかりやすい本でした」「読みやすく、すーっと頭に入ってきました」
などとご感想をいただき、心の底から嬉しかったです(≧▽≦)

次回は「自分らしい」インテリア&ファッションについてです。
また皆様にお会いできるのがとても楽しみでなりません♡
受講者の皆様、次回もよろしくお願い致します。

*今回、受講者の中のおひとりが、写真のお仕事をされていて、ご厚意で少し写真を撮っていただきました。千佳さん、素敵なお写真、本当にありがとうございました!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。