【ズボラ収納】夜の一人時間の過ごし方

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

天気が良く気持のいい朝なのに夜ネタですみません。

先日、子供部屋の二段ベッドについて記事にしました。
●選んだのは無印の2段ベッド

毎日子ども部屋で子どもが寝るようになり、夜9時以降は私のフリータイムとなりました。
寝室で寝かしつけをしていたころは、 よく寝落ちしていましたから・・・
(ちなみに寝かしつけをするのは5日に1回くらい。やはり4歳の娘はまだまだ甘えて「ママ、トントンして~」と言ってきます。そう言って来た日はできるだけベッドの横に座ってトントンだけするようにしています。兄さんは学校で疲れているので9時が来るとすぐに夢の中(笑))

基本的に主人も帰宅が夜9時を越えることが多いですし、何より飲みに行くのが好きなうちの主人、週2か週3で飲みに行きます( ̄▽ ̄)
なので、一日数時間の自分一人だけのフリータイムが平均して平日で週に3日くらいあるんです。

主人がいないときは、やっぱりどうしてもPC開けて仕事をしている日が多いですね~。(最近は22時くらいに寝ていることも多いけど)
我が家のワークスペースは冬は寒いので、冬の間、今までは1階のリビングでホットカーペットにくるまりながら仕事することが多かったのですが、寝室で子供が寝なくなり、

「この部屋で過ごしたらええやん!」

となり、、、、

私のズボラ欲がムクムクと。ムフフ。
はい、ベッドの中でPC広げて仕事をしています!

基本、夜9時までに子供達と時間差でお風呂に入っている私。
入浴中に洗濯機をまわし、入浴後洗濯物を干し、歯磨きして髪をブローし、いつでも寝れますよ!状態にしておいて・・

こんな風に時にテレビを見ながらPC広げて仕事してます。
(仕事してないときは私だって普通にがっつりドラマ見たりしてますよ!)
布団の中だから暖房いらずで一石二鳥!

ちなみに、このPC台にしているもの。
こんなもの↓を買おうかとかいろいろと探したのですが、

コレという納得いく商品がなく、購入しないまま。

で、結局使っているのが
わかります?
そう、モデム等配線をまとめているバンカーズボックスの蓋を使っています!
今のところベストな感じ♡これなら収納場所の確保もしなくてヨシ!

その他、テレビのリモコンは枕の後ろ。
もう寝る~!となったら、PCはベッドの隙間のファイルボックスへ。
寝る前に読みたい雑誌や本もこちらに置いています。
これらは、寝室に入ってきても死角になっているので見えません。

本当に本当に動きたくない日は、メガネもリモコンの隣に置いて、PC台のバンカーズボックスの蓋も定位置に戻さずベッドの脇にすっと立て掛け、そのまま一歩もベッドから出ないで寝ています・・・( ̄▽ ̄)
ズ、ズボラ!!
あ、さすがに翌朝起きてすぐに蓋を定位置に戻してますよ!

子供たちと別々に寝ていますとそれはもう熟睡でして・・・
完全に朝早く起きれなくなってしまいました~(以前は5時台には起きてましたが今は6時台に)
はて、いいんだか悪いんだか。
でも数年前と比べて子供たちも自分のことは自分でできるようになっているし、朝の支度も手伝うこともなくなったのでまぁこれでいいかな~と思ってます。

以上、私のズボラ術でした!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが9月となっております。お待たせして申し訳ありませんがご検討お願い致します。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ズボラ術、イイネ!と応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。