ウチカラ インテリア講座 レッスンレポ☆

昨日の記事にたくさんの応援クリックありがとうございました!

なんだか、主人の株ばっかり上がってるようで、なんだかな~。笑
普通に、喧嘩もしますし、愚痴もそれなりにありますよ。
だけど今回の私の不調で、日々の小さなことより、
大変な時に、黙って手を貸してくれることの大切さ、に気づきました。
うん、また今度は私も家族のために頑張ろう!

さて、いろんな方から、講座のレポを~と言われているので、アップしますね。

インテリアの道を諦めた私が、まさか!インテリアの講座ができるようになるなんて(>_<)
嬉しすぎるお話でした。
もともと、この講座を開いたのは、お客様からのアンケートの回答がきっかけでした。
ヒアリングではインテリアの好みをお聞きすることがありますが、
中にはその好みがなく、「好き」の見つけ方がわからない、という方も多いのです。
もちろん、私はインテリアのプロではありませんので、その点をお客様にお聞きすると、
「インテリアのプロじゃなくても、「好き」を追求されてきた宇高さんの講座が聞いてみたい」
という声が。

なら、やってみよう!

とはじまったこの講座。
集まってくださった皆様のこの講座への参加はそれぞれ。
皆さん、まじめにお片付けにも向き合われている方も多く、
「片付けだけをやっていても煮詰まってしまうので、楽しい部分も知った上で、片付けが楽しくなれたら」
という方もいらっしゃいました。

意欲満々で参加してくれたクローゼットオーガナイザーのこの方が、ブログにアップしてくださいました。
この方によると、私、いつもよりだいぶイキイキしていたようで。。。
あれ?確か途中からかなり熱っぽかったですけど、そうですか、逆にイキイキしていましたか。笑

今回、なんと妊婦さんが2名も!寒い中ありがとうございました!

以下、受講者の皆様からいただいた感想です。

-------------------------------------------

ワークを通し、自分の好きなテイストが見えてきたように思います。
まずは主人にも同じワークをしてもらい、家族が好きなインテリアを知りたいと思いました。(T.C様)

今後のインテリアの方向性を考えていくきっかけになりました。(S.S様)

宇高先生は、実際にお会いしても、すっきりとオシャレな印象で、家と通じるものがあり、お気遣いもたくさんしていただいて素敵な時間を過ごせました。(K.T様)

結構、というか、かなーり「好き」が見えてきました。キーワードも。
これからインテリアの方向性を更に見極めて、テンションあげてオーガナイズしていきたいと思います!
(A.M様)

かなり、かなり、「好き」が明確になりました。好きなものにテイストがない「MIX」だったのですが
イメージづくりのカテゴリーわけで、ぼんやりが明確に!
更に好きなもの(私だとファッション)に例えていただいてすごいわかりやすかったです。(S.M様)

とても参考になりました。
今まで漠然と見ていた雑誌、ショップ等、ポイントをしぼって見てみようと思います。
コラージュとてもいいです。頭で考えているだけではだめですね。(S.M様)

初めてコラージュを作ってみましたが、自分の好みを分析するのにとても大切な作業だと気づきました。
傾向も見えてくるのでよかったです。
インテリアと片付けも密接に関係していることも感じたので、まずは片付けに力を入れたいと強く感じました。
(Z.M様)

やみくもに雑貨を飾らず、「片付けの先のゴールとして」がグッときました。
いろんなジャンルのインテリアを見て、改めて自分の好きをピックアップ&再確認できたので、最初から決めつけずに見れたのがとてもよかったです。(I.A様)

-------------------------------------------

盛りだくさんの講座の後は、皆さんでランチ!
これがまた、すごーーーく楽しくて。

ただ、このあたりから私の頭がどんどん熱くなり・・・
でも、楽しいから会話には参加したい!みたいな。

受講者の皆様、本当にご迷惑をおかけしました。
その後体調はいかがでしょうか・・・

皆様の温かいお言葉が本当に嬉しかったです。

さて、このインテリア講座、ありがたいことにまた開いて!という声をたくさんいただいております。
まだ開催時期は未定ですが、今度は都内で開催を予定していますので、
また決まったらブログでお知らせいたしますね。

受講者の皆様、ありがとうございました!
是非、素敵なインテリアを目指してみてくださいね^^

***************************************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
下のバナーを押すと、それぞれお片付けもインテリアも知りたい情報がたくさん見れますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。