キャパオーバーになりました

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

明日は卒園式。朝から夜まで。

その間に娘の習い事もあったり、息子は弟宅に預けたり。バッタバタです。
今日だけでなく、ここのところ、仕事・卒対関係・子供の環境変化に関わるあれやこれやでかな――リパツパツに動いておりました。
それゆえ、日課であったカラダづくり(ジャザサイズ)の時間がなかなか取れなかったーーー(悔)
なんだか体は運動を求めていたので今夜は仕事後いくことに。(行くんかい!って声が聞こえてきそう(笑))


ですが・・・
なんだか胸がざわざわする・・・


このところ忙しいながらも、優先順位を立てて動いていたので、優先順位の低いものの「後回し」が溜まってきており、とにかく部屋が片づいてなかったのが一番大きな要因。
学校の給食が今週はなく、午後は基本的に留守番をしたり友達と遊んでいる息子。息子が自発的に片づける・・・わけもなく、いろんなものを持ち帰る時期ですのでその整理も終わらぬままいろいろと溜まっていっていたり。新年度に向けての書類や、習い事関係の変更手続き等、、、とにかくいろんなところにちょっとずつ物が散乱しておりました。
久々に、空間が整っていないことで心がざわざわする状態になり、キャパオーバーだな、と認識。
でもやるべきタスクは山のようにあるので、とにかく空間の整理をして、心の余裕を持とう。
そう決めました。
運動後は汗だくな状態で帰宅するのですが、普段ならそのままお風呂に直行のところを、今夜は頑張って『定位置に戻す』ことをやりきりました!
いろんなところに置いてあった書類を見直し、処分するものは処分し、目に付くところにひとまとめに。
実行する期限も記入して。
集めたらめっちゃあった・・・(*_*)
久しぶりにすっきりしたデスク。
この時点で今夜やるべきことがまだあったので、お風呂を出て家事を終えたらすぐ取り掛かれるようにセット。(写真はPCバッグ)
卒対委員でPC係やアルバム係を担っている私は、明日はかなりの持ち物。
それもひとまとめにし、式に着ていく服もセット。アクセ関係もセットしておくと準備はスムーズですね。
(あとハンカチもね・・・必須ですわよ)
このようにコーディネートを準備しておくのに使っているのはこちら。
収納の巣のコーディネートロープです!

やると決めたらやる!
今まで溜めていたものの量がいつもよりだいぶ多かったので、リセットも時間はかかりましたが、集中してやる!と決めたので最終までやりきって気分はスッキリです。
さ〜これで、明日は準備がスムーズかな。
良き一日になりますように。
*次回講座は4月以降にご案内致します。
オリジナル講座 5月18日(金)開催予定
ライフオーガナイザー2級認定講座 6月10日(日)開催予定
ライフオーガナイザー入門講座
3月1日(木)9:45~12:30
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:3,240円
定員:8名 満席にて終了

ライフオーガナイザー2級認定講座
3月6日(火)10:00~17:00
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:21,600円
定員:8名 満席にて終了

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。