ディズニーグッズ&パーティーグッズの収納

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

今日は娘の誕生日。
運動会の代休だった昨日は、お祝いも兼ねてディズニーランドへ!
覚悟はしてましたが、ものすっごい混み具合(疲)
まぁでも、いつもは行かないようなディズニーランド内のレストランにも行くことができ娘は満足したようでしたので良しとします!
今日は、子供の収納についての取材があり帰宅後すぐに子供達も撮影に参加。
暑いのにありがとね〜〜
撮影終了後すぐに飾りつけをしました!
毎度毎度同じだけど、
やることに意味がある〜
と思い、簡単すぎるけど毎年やっていること。
そして、
ディズニーに行くにしても
パーティーグッズを飾るにしても
収納が簡単だからすぐに行ける・すぐに取り掛かれる
というのは私にとってとても重要なこと。
ここはリビング内の収納。
チーク色の収納の中。
そこに、
ディズニーリゾート用のものをひとまとめ。
カチューシャと、シェリーメイのポシェット。
今までポシェットはバッグ置き場に置いていましたが
今回改めて、
「なーーーんも入らんけど、ディズニーに行くにはあったほうがテンションがあがる(笑)」
ということを娘を見ていて思ったので
もうディズニーに行くとき専用にしました!
ディズニーグッズをまとめる方法はお客様宅でも喜ばれます。
ポップコーンケースは我が家にはありませんが
別にポップコーンだからといってキッチンに置く必要はありません!
ディズニーに行くときにいろんなところからグッズをまとめるのか
まとまったものをさっと取りだしてすぐに出動できるのか
どちらがいいかはあなた次第。
そして同じ場所に、パーティーグッズもまとめて入っています。
年に数回しか使わない割に、
めっちゃゴールデンゾーンなのですが、、
我が家はそもそもそんなにリビングに置くべきものがないので、
他に入れる物もなく。。。
これもアリ!としています。
名前と年齢が入ったものは、パワポにて作成。
(デコ上手なあだっちの受け売りです〜)
データを残しているので
仕事をするついでにほんの5分くらいで作成終了。
収納の置き場所は
・何を目的にするか?
・自分にとって楽になれるのであれば正解はない!
ということを考えながら自分なりの定位置を決めてみてくださいね。
というわけで、今日は娘リクエストのオムライス(お安い御用!誕生日なのにお安すぎるわ!)を作ってお祝いしまーす!
兄にとってはお兄ちゃんになった記念日
私と主人にとっては2児の父と母になった記念日
娘よ生まれて来てくれてありがとう!
7才のお誕生日おめでとう!!
ウチカラレッスン
7月5日(木)9:30〜12:15
場所:横浜情報文化センター 7階小会議室
金額:5,000円
定員:12名
お申込みはコチラから・・・

ライフオーガナイザー2級認定講座
6月10日(日)10:00~17:00 
場所:横浜情報文化センター 7階小会議室
金額:21,600円
定員:12名 満席

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。