ファッション&インテリア講座

もう、ほんと、毎日毎日暑すぎる!
この数日、息子の水疱瘡もあって家ではずっとクーラーかけっぱなしです。
クーラーをかけっぱなしにすると一日中体がだるくなる私。
でもなぜか、(我が家の中で)一番ランクが上のエアコンを採用したリビングでは、
かけっぱなしでもそこまで辛くない。
エアコンの性能は値段に比例して顕著に差が出るとは聞いていたけれど、
やはりそうなのね。。。

そんな息子が家にいることになった今日は、、
7/30の藤沢でのイベント、MSP(ママスマイルプロジェクト)の講座の打合せ。
コラボ相手の足立容子ちゃんに家に来てもらいました。

お互い、きちんとした講座開催は初めて。
しかも両方利き脳は右右という感覚派(爆)。
本当に気を付けないと、打合せがただの雑談で終わってしまう可能性も(;゚Д゚)
途中何度も何度も切り直しをしながら、打合せを(無理矢理)進ませました(笑)

今回の講座はファッションを足立さんが、インテリアを私が担当します。
基本的にお互いインテリアもファッションも好きではありますが、
私がファッションを語れるほどでもないし、逆に彼女がインテリアを語れるほどでもない。
というわけで、今日はそれぞれのワークをきちんと時間を計ってお互いがやってみることに。
これがまた、、、、本当に楽しい!!
制限時間以上にやりたくなるほど~。

講座のコンテンツを作るのが苦手な私。
一年前は、自分が人前で何かを伝える側になるなんて想像もしていませんでした。
でも、苦手だけど、考えることはすごく楽しい!
そういえば、前職を振り返った時、一番楽しかった作業は何かと考えていたら、
社内の新しいシステム構築、どうすれば社員の負担が少なくなるのかを考えながらシステムを作り上げていたときが一番楽しかったなぁと。
ルーティンワークの多い仕事でしたが、やっぱり何かを生み出す作業の方が好きだったんですよね。
だからこの考える作業、まだまだ時間はかかりますし、一日中休みなく脳がフル回転していますが、飽きずに楽しく取り組めています。
あとは、きちんと自分に落とし込み!これ一番重要!(と、自分に言い聞かせ。。)

講座の打合せがひと段落した後は、クローゼットオーガナイザー足立容子によるプチクローゼット診断!
(写真撮っておけばよかった~)
それにしても人にクローゼットを見せるって、、、恥ずかしいもんですね(;・∀・)

私のワードローブを一通り見てもらって、これ似合うよね、ここはもうちょっと形がこうの方が似合うかもね、と次々といろんな案が。

こちら、今日の彼女のコーディネイト。
中に着ているタンクトップに注目~
ネオンカラーが入っていて、着るだけで今年感満載で、とってもカワイイ!
話を聞いていると、
色の使い方だけじゃなく、素材、合わせ方等々、
細かいところを常に研究していて、さすがだな~と感心しきり。

とってもよく似合っていたこのサーモンピンクのトップス。
「このトップス、お値段なんと○○円!」
とちゃっかり値段自慢してしまうところはさすが関西人(笑)

私も学生時代は関西にいましたし、学んでいた学部がアパレルも学ぶ学部でしたので、友人同士で毎日のようにこの”お得自慢”が繰り広げられていたのを思い出しました(*‘∀‘)


そしてワークの時に何気なく言っていた、私がいつも見ているファッション雑誌について、
「uddyはVERYよりもBAILAの方が合ってるかもね」と。
ファッション雑誌の傾向が自分により合っているのはどの雑誌かなんて、ここ最近考えたこともなかったので嬉しいを通り越してびっくり。
BAILA、うん、何となくイメージはわかるけど、そういや買ったことないな~。
と思ってさっきHP見たら、かなり納得!
いい気づきをありがとう~。
早速明日買ってみようっと。

そんな二人がコラボをするイベントはコチラ。

7/30(火) ママスマイルプロジェクト @藤沢


ファッション&インテリア講座
~自分の”お気に入り”を見つけて センスアップ!~

私がインテリア担当、ファッションを足立容子さんが担当するコラボセミナーです。

ファッションもインテリアも何が似合うか分からない。
良いと思って買った洋服や雑貨なのに、
着こなし方が分からなかったり、
思い描く空間にならなかったり、という経験はないですか?

実はファッションとインテリアには、
より楽しくそしてよりセンスアップするための共通点があります!

忙しいママだからこそ知って欲しい、
ライフオーガナイズの概念を通した楽しいワークを交えながら、
明日からすぐに取り入れられるコツをお伝えします!

時間:11:00~12:30
料金:1000円
定員: 5名 残1名様です!

持ち物: お好きなファッション雑誌1~2冊
MSP!講座お申込みはこちらから →

HPはコチラ→

***************************************
いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになりますので、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. まい

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうなイベントですね!
    九州で開催されていれば、仕事休んででも(笑)参加するのに!! Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    まい様
    ほんとですか~?
    こちらこそ、近かったら絶対お会いしたいのに~(≧▽≦)
    おかげさまで講座は満席になりました!
    Like