ランドセル用ワゴン使用して2年。現在の様子

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

*業務連絡*
大変お待たせいたしましたが、4月の自宅収納レッスンの日程が決定しました。
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
になります。火曜日開催となりますので、今まで金曜日の受講ができなかった方は是非ご検討ください。
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。

今日から息子は春休み。
昨日のブログにも書いた通り、新年度の準備はもう終わったので、少し気が楽。

長期休み中は、普段学校に置いている大きい荷物も持ち帰って家庭保管なので、どうしても物が増えますね。
春休みは数日とはいえ、大きいものが置き場所がなくて床にごろごろ転がっているとストレスに。
我が家は、ランドセル用のワゴンが定位置です。

我が家はもともと、ランドセル専用ラックは購入せず、カフェワゴンをランドセルラックとしていました。

こちらは、一年生になって少ししてからのワゴンの様子。
まだベッドもオープン棚も購入していない時期ですね。
一年生の夏休みころでしょうか。
大物の持ち帰りがあった時期ですが、一年生はそこまで大きなものはなく、十分足りています。

そしてこちらが二年生を終えた今の様子。
二年生になり、増えたのは絵具道具。
これも、下のIKEAのボックスの縦半分の大きさなので、まだまだ余裕があります。
(息子が通う学校では、鍵盤ハーモニカは任意での購入です。我が家は持っていません。)
今後増える予定の習字道具、彫刻刀セット等も置けそう。
お道具箱は、新学期が始まればすぐに学校に持って行くので、ランドセルの下へ。

現在同じものは廃盤のようです。
似たようなものを探すと、こちら↓が一番好みに近いかな~。


今のところ、娘には白系のものを選ぶ気がしています。
ワゴンにこだわらなければこちら↓もよかった!棚が可動式です。(
先日伺ったお店のもの)

上記2つの商品、お持ちのランドセルが置けるかどうかはご確認くださいね。

絵具セット下のIKEAのボックスには、今も学校関係の予備品をざっくりと。
こちらもボックスひとつで十分です。

小学校入学のときって、その後6年間に必要なものがわからないですよね。
私も周りの先輩ママやお客さまにいつも教えてもらっています。

ここに入り切らないものは、きっと修学旅行のときや林間学校のときに使うスーツケースやリュックなどかな。
造り付収納のない我が家の子供部屋(兄妹で7帖)ですが、空間をうまく使えば大丈夫な気がします。
(現在は無印ユニットシェルフ2台分に兄妹の衣類(オールシーズン)とおもちゃを全て集約)

内容とは関係ないですが、
ワゴンの写真を撮っていると、わざわざ写りに来る息子・・・
春休みだから、ちょっと浮かれているんでしょうか。
こんなことしてくれるうちは、まだまだかわいいですね♪
今年一年、一度も体調を崩すことなく過ごしてくれた我が子(息子も娘も)に拍手!
健康が一番ですね(*´▽`*)

以上、使用して2年経過した我が家のランドセルラックについてでした!
明日は少し温かいといいな~。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。

入門講座
未定・春以降を予定しております。


著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。