ワクワクなクローゼットとオススメの本

今日はなんだかとってもウキウキしています。

週末は、土曜には旧友たちと都内で久しぶりに会っていろんな話をしてエネルギーチャージして、
昨日は初めての息子と映画館デートでした♡(ドラえもんですけどね)

そして今日は朝から久しぶりにお会いする方々との打合せ。
また新しいことに挑戦することになるかも!ドキドキですが、これからが楽しみです。

その打合せの帰り道。ちょっと寄り道して、隙間時間でデニムを購入!
何が嬉しいって、ちゃんと時間を取って履き比べできたのがかなり久しぶりだったから(笑)。

クローゼットが好きな服で更新されていくのは、本当にワクワクします。
デニムは現在計5本ですね~。

デニムは、ラインや色、ダメージ具合など、自分の好みの1本を見つけるのに結構時間がかかる私。
作業用にしていたユニクロのデニムもそろそろ膝が抜けて来たし、今日は思い切って2本購入。
どちらもZARAです。
その他、バナリパでTシャツを、無印にてこちらの靴下も購入。
帰ってからすぐにタグを取り、収める前に今のクローゼットの中での処分対象となるものを選んで。計たったの5分。今の私は、見たらすぐに判断できます(笑)。
結局、2本デニムがINして、計7着の服がOUTしていきました。

”なりたいイメージ” ”服を着るシチュエーション” ”似合う形・色”

これらは、ここ数年で私の中で本当にはっきり固まってきました。
以前は、店頭で「かわいい!」ってだけで買うこともしょっちゅうでした。
やはり30代半ばとなっては、「かわいい」だけでは着れないので( ̄▽ ̄;)

おかげさまで今は本当に自分のクローゼットは自分が「好き」で「着回しもできる」ものばかり。
たくさんはいらないんです。
でも、やっぱり女子たるもの、買い物は楽しみたいから、服の適量も守る。
好きだからと言ってクローゼットが溢れかえっては、絶対にもうオシャレは楽しめない。
ここまで来るにはいろいろな割り切りも必要でしたけど、一度それがわかると、本当にその後の更新も楽に維持できるように。

・・・・でもやっぱりいつもよりゴキゲンが2割増しなのは、
今日の日差しの温かさと、車から見える桜のキレイさと、もう一つは!
クローゼットオーガナイザー林智子さんのこちらの本を先週2、3回読んだから(笑)。

もう、林さんがかわいすぎて♡ そしてこの本を読んで単純にZARAに行きたくなっていた私!
子育てに追われていつの間にかオシャレを楽しめなくなったママには、特におすすめの本です。

温かくなってきたこの時期は、冬物を見直し、春モノのファッション計画を立てるのにもってこいの季節ですね。
今年の春もたくさんファッションを楽しめるよう、自分に合ったクローゼットに整えていけるとますますHAPPYな気分になれますよ♪
お試しあれ~。

著書本、本日3月5日発売になりました!


↓「私も楽しみたい!」と思った方、ぽちっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

もうすぐ春!のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

新規の方の元へ伺えるのは最短で7月以降になりますが、来年度のオーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


**************************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。