先走り① スツール

土地を購入してからというもの、私としては今までにないくらい節約に励んできました。(旦那さんにはそうでもないでしょ、と言われましたが。汗)今年のクリスマスは世間は節約疲れで高額なプレゼントを買う人が多いとか。なんとなくわかる気がします、節約疲れ。笑

だから、というわけではありませんが、そろそろ新居に合うものを前もって買っておかないと、いざ竣工となるといろいろお金がとんでいきすぎて、欲しいものも後回し…となってしまうのではないか、と、絶対に欲しいと思っているものは今のうちから少しずつ買っていこうということになりました。

まず、第一弾。
以前に伺った近所の3rdというお店から年末セールのDMが届いたので久々に行ってきました。お目当ては前と同じkuku chair納期が長いと4ヶ月もかかるというので少しでも安いときに買っておいた方がいいのかも…と思いましたが、まだダイニングのプランがFIXしたわけではないので購入はちょっと保留。セール期間はもう少しあるので年末悩んでみます。
で、今回買ったものは、こちら。

kuku chairと同じデザイナーさんのORI stool。これも前々から狙っていました。写真にはないですが、スタッキングしたときの見た目が美しいのです。お客さんが来たとき、そしてちょっとした踏み台、飾り台として多面で使えるなと思ったのでウォールナットのものを2脚購入しました。スツールとはいえ完全受注生産なので今日持ち帰ったのは展示品の1脚のみ。(こちらは10%オフにしていただきました。)雑然とした今の狭い我が家ではまだしっくりきませんが、しばらくこの場所にて新居での活躍を待ってもらおうと思います。

関連記事一覧

  1. yamaT815

    SECRET: 0
    PASS:
    土地購入後の節約とその反動はわかります。
    私達も新居で絶対に必要な物をぼちぼち買っていく事にしました。
    まだプランニングも始まっていませんが、今回は昔から狙っていたオイルヒーターを買ってしまいました。
    家具に関しては、今からお勉強です。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >yamaT815さん
    こんにちは。
    まぁ、うちは言うほど節約してないんですけどね…ハハハ。
    オイルヒーター、子供が生まれてからは真冬のみ使っています。
    新婚時に買ったんですが、専業主婦時代、ずっと家にいたときに使っていたのであり得ないくらい電気代がかかってずっとしまったままでいました。笑
    お互い節約も頑張りましょうね^^ Like