カラーコーディネイト

今、我が家は基本設計の待ちの期間です。
その間はいろいろとショールームやインテリアショップをめぐり、目を養おうと思っています。

ところで、今日は色のお話。

実は私、かつて学生の頃に「色彩検定」という検定試験を受けていたりもしました。
当時の知識が今も役に立っているかどうかは微妙ですが、
インテリアや服のコーディネイトをするのに色合いは一応気をつかっているつもりです。

なので、今も家の外観、内装も色合いについてはいろいろと頭の中でシュミレーションしています。

若いころは白一辺倒のような空間にあこがれていたりもしたのですが、
結婚してからは自然と旦那と好みが似通ってきて、もう少し落ち着いたトーンの空間を好むように。
自邸では黒を効果的に使ってほしいと矢作さんにお願いしています。

そして私の好きな色は昔からずーっとグリーン!
で、本当はソファなんかでグリーンを選びたいと思っていたのですが、派手なものを嫌う旦那の一言で却下されてしまいました(・・;)
というわけで、グリーンはスパイスカラーとしてクッションや小物、インドアグリーンで使う予定。

旦那は建築のことに関しては全然詳しくないのですが、
それでも家づくりに関しては当然ですが、二人で意見を出し合っていきます。
というか、旦那の一言っていうのが意外と重要なことを言ってるんです!
だからとても助かってます。
私がちょっと浮足立つときが多いので、冷静な旦那はすかさずデメリットを指摘してくれたり。
ていうか私に対してのダメ出し?
でもなんだかんだ言って、よくできた夫婦です。笑

これから家が建つまでいろいろと壁にぶち当たることもあるかもしれませんが、
建築家との強力なタッグと夫婦の結束で乗り切っていこうと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。