シルバーウィーク前半

シルバーウィークは、愛媛から義両親がtogoの顔を見にはるばるやってきてくれました。

というわけで5連休は神奈川プチ観光です。

まずは我が家定番のしらす料理屋あさまるでしらす御膳を堪能した後、江ノ島へ。

とにかくすごい車&すごい人。車を駐車場に入れるだけでも一苦労です。


江ノ島に向かう途中、えぼし岩をパシャリ。秋晴れで気持ちいい~


togoもおじいちゃんとおばあちゃんにいっぱい遊んでもらっていい笑顔。
この後はショッピングモールでおじいちゃんに帽子を買ってもらって観光終了。


次の日は、鎌倉観光。
義両親は修学旅行以来、40年ぶりだそう。定番の鶴岡八幡宮でお参りをして、大仏を見に。
最近は神社の中でも授乳スペースが確保されてるんですね。ありがたい!
江の電で移動しようと思ったらなんと入場制限をしていて30分以上待つとのこと。しょうがないので歩いて大仏を見に行きました。


やはりでかいなぁ。togoにも見てもらいたかったけど、ベビーカーで移動中、終始ぐっすりお昼寝していました。もう少し大きくなってからまた来ようね。


江の電は相変わらずの混みっぷりですが、何とか帰路につきました。。。


ところで、義両親には初日に土地を見てもらったんですが、なんともあの崖地にびっくり!!
田舎の土地とはわけが違うのでしょうがないのですが、10年前くらいに純和風の自邸を建てた(なんと建坪70坪。ちなみに二人暮らしです…規模が違いすぎるぅ)義父は数々の資格を持っている技術者なので、「あの土地だったらこういうふうにして駐車場スペースを作れ」とか「40坪くらいの家だな」とか「崖のところはああいう風にせえ」とか鎌倉を徒歩で移動中も和風の豪邸の庭を見つけてはいろいろ説明してくれます。私は「建築家にお任せしているので心配はいりませんよ」というのですが、あまり聞いていません(^^;)
まぁでもここは軽く聞き流して、とにかく我が家が建ち上がるまで待ってもらいましょう。いい意味で義両親のイメージを打ち破る家に。建築費や竣工までの期間等、家に使う建築資材等、通常の考え方、また田舎の家と全く違うので理解してもらうには大変かもしれませんが、二人にも気に入ってもらえるといいなぁ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。