授業参観での息子

本日は自宅収納レッスンです。
雨が降らないといいのですが…
お越しの受講者の皆様、お気をつけてお越しくださいませ。

昨日の記事には、たくさんの応援クリックありがとうございました!
おかげさまで私自身の気分は切り替えることができました^^

・・・・がっ!

昨日の息子の初の授業参観。
予想を覆してくれるかな~なんてほのかな期待は吹っ飛び、残念ながら完全にとでました。

ある意味個性?なんて心の隅では思っていても、やはりいただけない部分は多かった・・・
保育園の先生に心配されていたことが見事に授業中にも出てしまっていた息子。

帰宅してからは、私と息子でまぁいろいろとすったもんだありましたが、
最終的に

・どうしてママはそんなことをあなたに要求するのか

という理由を伝え、
息子は息子自身で「3つの約束」を私に宣言し、本日元気に学校に向かいました。
このくらいの子に約束なんてあってないものだとは思いますが、
現在私もセミナーの受講者様と「毎日1つやること」を設定して宣言してもらっていますので
「ママだって少し頑張って約束を守るようがんばってるよ」と伝えたところ、
まさかママが「何かを頑張らないとやれない」とは思っていなかったらしくて、
少しは息子も頑張ろうと思ったようです。
少しずつでもいい。何度でもお互いで確認し合いながら習慣化してくれるといいな。
私もそうだから!(笑)

これは息子の筆箱。
これを見たら息子がどんな子か少しはおわかりになるかと・・・(苦笑)
でも、これ、よく考えたらオーガナイズ作業でも、「引き出しの中の指定席を底にラベリングする」ことって結構あります^^;
まさか、それ!?
サインペンで筆箱に落書きするのはやはりいただけませんが、これは・・・ちょっと「あぁ、わかるわかる!」と納得してしまいそうになりました。

家で片付けや手伝いができたとしても、相変わらずな息子。
子育てはいつまでたっても修行!?
でも、一緒に泣いて怒って笑って・・・
毎日がジェットコースターみたいな経験をさせてくれるのですから、感謝ですよね(苦笑)。

では、講座の準備に入りまーす!

皆様も、よい一日を!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓こんな母と息子に、ファイト―!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。