変化と成長を俯瞰する

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

今日は、雑誌の取材撮影でした。

いつもの収納の企画とは違い
この仕事を志したきっかけなどをお話する内容の取材でした。
昨日のこちらの記事のタイミングに続き、
私のこれまでを振り返るいい機会となりました。
ワークスペースの撮影。
実は私、この家の工事をしているとき、
ワークスペースが形になりそれを目の当たりにしたとき、
「この空間で時間を過ごせる働き方がしたい」
と素直にそう思ったんです。
当時まだ会社員でしたけど・・・
当時の私は会社が終わって保育園のお迎えの為、いっつも駅の構内を走ってましたから、、
取材にあたり、過去のスケジュール帳を出してきました。
こちらは資格取得時に使っていたもの。
2013年、資格取得当時の私の10年先の野望や、
その時の一日のスケジュールがびっちりと書かれていました。
あの時まだ娘は1才。
今思うと、よくもまぁそんな時期に資格を取ろうと思ったな!という感じですが、
当時は1級の講座が楽しくて楽しくて仕方なかったんですよね。
あの時描いていた10年後は、今の私からすると6年後。
あれ、意外とすぐじゃないか・・(苦笑)
(ちなみにこの時の10年後の仕事の目標は既に2年目でクリアしていました^^;目指す所が低いのか、私が頑張りすぎたのか、、たぶん前者・・・)

ちなみにこちら、2013年から2017年の5冊のスケジュール帳。右から左へ、今に至ります。
ここ2年は同じスケジュール帳ですね。
その時その時でこだわって選んだスケジュール帳達です。


2年くらい前からスケジュール管理をアプリに頼るようになってからは、
スケジュール帳はどんどん薄く。
今やスケジュール帳はメモ帳やネタ帳化しています。


この頃からのスケジュール帳は、私のこれまでのいろいろが詰まっている為、
なかなか手放せず。


たまーにこんな風に見返して、自分の変化と成長を俯瞰するのにもいいツール!


本当はもうちょっと今のスケジュール帳も
アウトプットの為に活用したいんですけどね(汗)
なかなか書き出す時間を生み出すのが苦手な右脳タイプです~。


とにかく、今日の取材は本当にいろんなことを思い出させていただきました!
モチベーションを保つことが全て自分次第だったりするフリーの仕事ですけど、
なんだか今日は今後の自分に喝を入れたい気持ちになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
働く女性、働くママ
が年々増えてきている今だからこそ、
女性の働く選択肢は増えていますよね。
そんな中でもやはり自分の人生の舵を取るのは自分自身。
ぶれてもいい、
変化してもいい、
ただ、その時その時で「最適な」選択を。
今回取材していただいた私の働き方はたくさんある選択肢の中のほんの一例。
掲載になった際には、私や他の方の一例を読んでいただきながら
「自分だったらどうするかな?」
とご自身に置き換えて見ていただけたら嬉しいです。
本日の取材内容、
また雑誌が発売になりましたらご報告しますね。

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー2級認定講座
8月6日(日)10:00~17:00
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室1
金額:21,600円
定員:5名 満席
詳細・お申込みはコチラ⇒
次々回は 9月18日(月) になります。
お申込みは7月10日(月)22時より
自宅収納レッスン
都合により7月8月は開催無しとなります。
次回は9月を予定しています。



著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。