工事進捗とソファ変更?

この週末も、暑かったですね。
我が家はもうすぐ来ると思われた夏、再三繰り返す娘の熱により、オリンピックさえなかなか満喫できずにいますが、熱が出ていてもどんどん成長する娘と、妹をかわいがる兄の姿を見る度に本当に心が癒されます。

この暑さもあって、昨日はまだ涼しい朝6時台に現場に向かいました。すっぴんで。笑
先週の工事は、大きな変化はなかったものの、LDK階の空間イメージがよりついてきました。

天井部分も打設用の木枠が入ったので写真では少し暗く見えますが、実際はもっと明るいです。


こちらが半階あがったスタディコーナー。
大きなFIX窓が入り、我が家の一番の顔になりそうな空間です。
こちらの右側にはトイレボックスが。


寝室部分も配線等の準備が。
寝室は、間違いなく景色がいいのです。
寝室だけにとどまらない使い方をしたいと思ってます。

これからの壁の打設が楽しみです。
現場で汗水垂らして頑張ってくれている職人さん方、現場監督さん、どうかよろしくお願いします!

さてさて、リビングの距離感等の感覚がつかめてきたところで、私の中で少し疑問が。
第一候補にしていたソファはサイズが少し大きいかも。。。
それに配置もかえた方がいいのかも。。。

というわけで、またソファ探し、一から見直しだ~!
でもその探し回る時間がとても楽しくてワクワクするから、いいんですけどね。
壁ができて木枠がとれたら、メジャー持って本気で家具探しやサイズ調整に取りかかろうと思います。

関連記事一覧

  1. woodstock

    SECRET: 0
    PASS:
    だいぶ工事が進みましたね~
    自分ところの工事は遅々として進まなかった印象なんですが、
    人様の工事は進み具合が早く感じます。
    上棟後のお姿を早く見てみたいです!
    ソファー選びは竣工後にゆっくりと、なんてのもアリかもです!? Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    woodstockさん
    早く感じますか~?でも私にとっては長いです。笑
    そうですね、ソファはあとでもいいかもしれませんね。LDKフロアに畳コーナーもあることですし、お金もカツカツですしね(;´Д`) Like