1階壁~天井打設後 現場

火曜に打設されたということで、今日は現場に行ってきました。


この間は撮れませんでしたので撮ってみましたが、結局中は入れないのでこんな写真しか撮れませんでした。
中はもっとパイプでいっぱいです。

RCは垂直方向の部分(壁)に対しては1カ月弱型枠を外さずに置いておかなければならないそうです。


二階床から見るとやっとコンクリ入ったことが見てとれました。


ここはバスルーム&サニタリーになる部分。
実は向こう側(森側)には小さなバルコニーが。用途は洗濯物干場です。でもまずは雑草達をどうにかしなければ、蚊の大群がすごすぎて外に干せない。。汗

これから二階壁の配筋や型枠の準備となるようです。
どんどんスケール感が増してきてワクワクします!
ですがこれからは中も湿気でムシムシ、水はポタポタ、、と、決してキレイではないそうで。
RCは最後1カ月で現場がガラッと変わると聞いています。
ということは、だいぶ先ですね(^◇^;)

それまでに徐々に細かい所を詰めていったり、施主支給の手配を進めていこうと思ってます。
1カ月以内に造作の家具詳細図があがってくるらしいので、ここは寝る時間を削ってでも細かくサイズ等指定していこうと思っています。
頑張ります!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。