掃除大賞

昨日は、都内で今年5月に開催予定のライフオーガナイザー協会、関東チャプターのチャリティイベントへ打合せにいってきました。

今年も、かなり、かなーーーり、面白くて熱い内容になりそうなチャリティイベント!
準備が進んできましたら、またお知らせしますね。

その後は、打ち合わせと同会場で開催された掃除大賞というイベントに参加してきました。

たくさんの方が集まっていて、熱気がムンムンでした!

今回の一番の目的は、ライフオーガナイザー仲間である、関西で大活躍の中村佳子さんの登壇の応援。
いつ見ても、しなやかでいて、全力で頑張っている。
キラキラしていてとっても素敵な女性です。
内容も、働くママとしてうるっときてしまいそうなほど、熱くて素晴らしいものでした。
よっちゃん、受賞おめでとう!

他にも、活気あふれる高校生の発表や、地方の企業の地道な努力が手に取るようにわかる発表などがあり、心打たれました。
過去自分が勤めていた企業に戻って、あそことあそことあそこを整理できたら・・・掃除に対する意識を皆で変えられたら、きっと仕事の環境はもっともっとよくなるだろうな、なんてことも思いながら聞いていました。

「掃除」
と聞いて、マイナスイメージしかなかった過去の私。
この方に掃除を学び、掃除の理屈と方法を知り、
その後、一日一家事隊にて、掃除をしたことを隊員に誉めてもらったりしながら、掃除へのハードルが下がるようになり、
やっぱり、結局は、自分の家がきれいな方がいいに決まっている!
というシンプルで当たり前なことに毎日気付かされています。

今日も掃除機をかけ、清々しい気持ちでこれからお客様の元へ作業にいってきます!

<オマケ>
掃除大賞のパンフレットを見たら、地元の企業が載っていました!
そしてなんと、その企業のどら焼きのおみやげつき。
私の身近な人も働いている企業でしたので、なんだか嬉しくなりました♪

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

4月末までに伺える日があとわずかとなっております。
**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~!」の印にぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。