楽天セールで自分にご褒美♡

昨日は少し遠方までカウンセリングでした。
ワーキングマザーのお客様。
お客様から都内の保育園環境が横浜と全然違うことを聞きびっくり!(区によって違うと思います)
母親が働きやすい環境が整うにはまだまだ時間がかかるのでしょうかね…(>_<)
さて、そんな昨日は帰宅したら保育園お迎えまで微妙な時間。
一度座る前にDMの処理や、行く前にできなかった掃除機をかけたまではよかったのですが、
その後コーヒーを入れ、少しゆっくりしようと座ったら。。。案の定動けない(笑)。

たまにはいいか、と自分をたしなめつつ、その間に宅急便で届いたものが。
そう、楽天セールでお買い上げ~!
STAUB(ストウブ)のブラック20cm!
トリコロールのリボンが超かわいい♡  捨てましたけどね・・・(笑)

あれ?こちら私が買ったものより安いわ( 一一)

楽天ポイントが少したまっていたので、数千円でゲットできました♪

宅急便が届いてもしばらくぼーーーーっとスマホなど見ていた私。
おもむろに、「ストウブ 手入れ」などを調べていたら、天から誰かの声が聞こえました。

「ねーー?ぼーーっとしてないで、今やったら?手入れ」
↑たぶん1日1家事隊の誰かが私に囁いてくれたのだと。

はっ!そうか!そうですね。やります。この時間にやります!

まずは中性洗剤でやさしくあらって、その後ぬるま湯で全体をぬらし、乾かす。

その間に、その他一緒に届いた宅急便の段ボールもまとめて。

その後、オイルを使って「鍋慣らし」をし、弱火で全体を温め、残りの油をふきとる。
大した時間じゃないのに、これをすぐやるか後回しにするかでは大違い!
それにしても、コンロに置きっぱなしでも様になるいかつさ♡

これを購入する前、一日一家事隊の皆様によ~く相談しました。
私には、何センチがいいのか、使用頻度は?用途は?
どんな料理を作りたいか?

いろいろ検討して、購入に至りました。(一家事隊の皆、ありがとう!)

それと同時に、今まで好きでもないのになんとなく使っていたホームセンターで買った天ぷら鍋とおさらばすることに。これからは揚げ物はこのストウブ使います!
ひとつもやもやしていたものがなくなってスッキリ~(*´▽`*)

またひとつ、お気に入りが増えました。
これから料理をするのが楽しみです!

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■個人スペース編 12/12(金) 残3名 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にクリックお願いします~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

寒くなってきた時期のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. plus_color

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    以前にコメントさせてもらったものです☻
    コメントは久々なのですが、いつも楽しく
    拝見しています!
    1日ほぼ1家事をしています。笑。
    お陰様で、今年は大掃除でバタバタもなく、
    小掃除で済んでます♩
    ストウブ、いいですねー!私もルクルーゼなど、いつかはと思い描いています。
    まだまだ、キッチンというより、台所という言葉が似合うのですが、憧れて、アンテナだけはピンと。笑。
    これからも、ステキな情報を楽しみにしています♩
    あ!もうすぐ、辻堂にT-SATEが出来ますね♩
    ステキなショップが入るようなので、落ち着いた頃に刺激を受けに行ってみたいです♡
    ではでは、体調などにお気をつけて過ごして下さいね♩ Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    Plus color様
    コメントありがとうございます!承認&お返事が遅くなりすみませんでした。
    1日ほぼ(笑)1家事されてるんですね!素晴らしい~(^-^)隊長も喜びます♪
    そして、何やらまた素敵なショップができるのですね??最近、そういう情報に疎いので、教えていただきありがとうございます。オープンしたら私も行きたいです! Like