雑誌掲載のお知らせ

前回の更新から約一週間。
前回の記事を見ると、冒頭で真央ちゃんの演技への興奮が。
まだ一週間前なんですね。
時間が過ぎるのは本当に早い・・・

更新はなかなかできていないのですが、今週はカウンセリング、講演受講、作業、そしてまたカウンセリングと予定モリモリ!
お仕事行っているときは本当に楽しくて元気!な気でいるのですが、どうも最近体の調子が上がらない。
まわりの人に「疲れてるねー、大丈夫?」と心配された日、帰宅したら熱がありました。
ありえない・・・月に2度も発熱するなんて、あり得ない・・・
このままではいろいろよろしくないので、春からは自分メンテナンスに努めようと決意。
自分の体のことだけでなく、まわりの環境や家庭と仕事もバランスも整えるのが目標です。
今日は午後から保育園の行事があるので、午前中のうちにマッサージに行って来ようと思います。

さて、以前ちらっと記事にしましたが、
ウチカラの自宅講座の様子の取材を受け、雑誌に掲載していただきました。
(4月以降は、講座の内容を少し改訂する予定です。詳細はブログにてお知らせいたします。)

HugMug.という、オシャレが大好きなママ向けの雑誌です。
親子コーデの参考になる記事がたくさん詰まっています。
うちは・・・ファッションに関して親子リンクとかいうレベルにまでこだわりを持てないので、
誌面でオシャレな親子たちを見てをただただ尊敬。
でも、ひとつだけ小さな疑問が。
こんなにオシャレさんなら、皆さんきっと収納に関してお悩みがある方も多いのでは!??
と余計な心配を・・・(笑)

実際に今回参加いただいた読者ママさんは、あまりライフオーガナイズについてご存知ない方。
講座が始まり、我が家の収納をお見せする見学ツアーで、ぽかーん。
講座で渡す資料を見て、ぽかーん。

「え?家の中の収納を他人に見せるんですか?」
「え?お片付けって考えるんですか?」

予想もしなかった切り口に驚かれていたようで、最後には、もっともっとお話聞きたいです!
とおっしゃってくれて、
帰るときには講座で考えてもらった自宅でのお片付けの実践を宣言してくれました。

やっぱり、
おしゃれだから、クローゼットは量が入りきらなくてお片付けができない。。。
部屋がいつもぐちゃっとなっていてストレス・・・

とは思ってほしくない!
収納面でもオシャレの面でも、両方楽しんでほしい。

少しでも、それが伝わるといいな~と思っています!

ではでは、マッサージに行って癒されてきます~

***************************************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
全身のコリコリが治りますように~!の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。