1F LDKの様子

急に涼しくなりましたね。
涼しいというより、ちょっと寒いくらい??
気温の変化に、子供達の体がついていってくれるかちょっと心配。。

この週末、ちらっと現場を見に行ったものの、いつもより頑丈に柵がしてあり、やむなく退散しました。
ですが、この間の打設の際に送ってもらった写真の中に型枠が外れた状態の1Fの様子がありましたので、紹介したいと思います。

我が家の図面を知っている人でしかわからないであろうアングル。。それにしてもすごい支柱ですね。写真右側奥がキッチン、右側手前が和室になります。
写真左側、スキップフロアになっている階段がつきます。憧れの鉄骨階段は減額調整で諦めましたが、RCにムニンガが貼られる階段も楽しみです。右側は狭いですが、幅いっぱいに造作AVボードとギリギリ40インチのテレビが入ります。

上記写真を見る限り、ちょっと暗そうですが壁はほぼ白クロスを貼るので明るさは問題なさそうです。
正直、まだ施主でさえイメージがわかない空間です。それだけ、変形の家なんですよね~。

RCは最後の一ヶ月で仕上がりのイメージががらっと変わる!と言われています。
その最後の一ヶ月までのお楽しみかなーー。

関連記事一覧

  1. woodstock

    SECRET: 0
    PASS:
    この段階でこの明るさなら、完成後は十分な明るさが得られるはず!
    躯体そのものに階段の段々が形作られるのもテンション上がります!
    期待、期待! Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    woodstockさん
    さすが、経験者は違いますね!
    これに階段がついたら重くなるんじゃないか、とか思ったより狭い?汗汗~、と、珍しく心配が先立ってしまってました。
    そうですね、期待!期待!笑 Like