今年の夏・それぞれの時間

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

お盆ですね~こんにちは!
皆様今年の夏はいかがお過ごしでしょうか。
私は昨年は
体調が悪すぎて本当に何もできなかった夏でしたが
今年は体調もよく
仕事・家庭・夫婦時間と
伸び伸びと楽しませてもらっています。
改めて
「健康であること」
「健全であること」
がどれだけ大切かを実感している日々でございます。
先日9日には岡山県でお仕事!

「まど」をテーマに
全国各地のビルダーさんに向けて
お話をさせてもらっています。
これからまだまだいろんな会場へ向かう予定!!
そしてこの日、
一緒に岡山へ向かった我が子達は
岡山駅にてじいじばあばへバトンタッチ。
そのまま愛媛の実家へ。
元々、
私も仕事終了後実家に向かおうかと思っていたら
なんと子供たちから・・・
「えーーー!(兄妹)二人だけがいい!!」
とまさかのママの帰省拒否(; ゚Д゚)
これも経験かな、と
私は仕事終了後、そのまま横浜へ帰りました、、
そしてその日のうちに父親から
田舎を満喫している写真が。

ここ、家から徒歩5分程の川ですから、、
どんだけ田舎〜
って思うけれど、
子供たちにとってはたまらない環境ですよねっ
弟家族も同時に帰省しているので
私よりもはるかに頭のいい弟夫婦に(笑)
子供達のお勉強を見てもらい
家庭科の宿題のサポートは
裁縫の得意なばぁばに託し
アウトソーシングもええとこです^^
(お父さんお母さん&弟夫婦へ、、心からありがとう!!)
というわけで私はですね、、
子供生まれてから初!??
約11年ぶりの夫婦2人で過ごすお盆休みとなりました。
はて?
何しよう?
というか
どうしよう??
となぜかひやひやしながら(笑)
早4日が経ちました。

車のディーラーに点検がてら中華街行ったり
(辛い物苦手な娘がいるため近いが実はなかなか行けない場所)
庭の草刈り&外溝掃除をしたり
(子供達の邪魔が入らないよう集中してできる)
見たかった映画をそれぞれ借りてみたり
(昼間から家で大人向けの映画なんていつぶり!!??
しかもワタクシ見事に号泣映画を選んでしまい、嗚咽しながら観たという)
歩いて近所の焼肉行ったり
(夫婦で飲み放題プランで(笑)案の定酔っぱらうよね)
決して特別感もなければ
色気もへったくれもありませんが
とにかく自由気まま〜に過ごしています。
特に草刈&外溝掃除は頑張った!!
一応備忘録として記しておくことにしますね。
我が家の駐車スペースBEFRE
きたなっ

2時間かけてケルヒャー頑張ったAFTER

すっきり~
毎年6月か7月にやっていた庭の草刈りも
今年はとにかく雨続きでできなかったので
草は伸び放題、、
炎天下の中(主に夫が)頑張りました!!

どんだけ生えてたんだ・・・

やっぱり子供がいないと邪魔が入らないし

はかどるっちゃはかどるな、、、
そんでもって子供がいないと
とにかく・・・・
(たいして)家が散らからない!!
(たいして)家が汚れない!!
(たいして)エネルギーを消費しない!!
ことをひしひしと実感しています。
でも、裏を返せば
世の中のお父さん、お母さん、
子育て毎日ほんっとに頑張ってるよね!!
もう日々子供の世話しながら
家のことやって仕事もして、、
それだけで、ほんとにすごすぎるやん!!
ってことですよね~~
そしてやっぱり
家族が多いってことは
にぎやかでいいですね^^
静かで気ままな休日ももちろんいいけれど
やはり非日常だからこそ感じられること。
ベースはいつもわちゃわちゃな日々だからこそ。
改めて
ベースを整える
ことが
何よりも大事だなぁと痛感しています。
ここに書いた他にも
私がこの休日中に手を付けたことがありますので
また別記事にて書きますね~~
それでは皆様
引き続きよいお盆をお過ごしください^^
台風の影響がありませんように・・・

現在募集中!!

お問い合わせはコチラ・・・

ライフオーガナイザー2級認定講座
ライフオーガナイズの概念を詳しく知り、ご自宅の片づけのプロセス・家族との片づけの特性の違いについてワークを交えながら楽しく学びます。
次回は9月または10月に開催予定です。
決まり次第ご案内致します。
 
著書本、発売中です!
小学生女子向けの整理整とんインテリアブックを監修しました!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。