ASKOの食洗機

住んでまだ4日目ですが、
特に考え抜かれた動線には驚いてしまうほどです。
今までの仮住まいから広さは2倍になっているのですが、
めんどくさがりやの私が、上下階の移動も、全然苦になりません!

きっとスキップフロアが効いているんだと思います。
単に私が浮かれているのもあると思いますが、、、

さて、タイトルにもあるASKOの食洗機。
このブログの検索ワード、常にベスト5に入るほど、皆さん感心がおありのようです。

オープンハウスでも、「ところで、食洗機はどこですか?」と聞かれました。
キッチンの写真を見てそう思った方も多いと思います。
さてどこでしょう?
そう、ここです。
おおーー、オールステンレスの庫内。ぴっかぴかです。
スイッチ部分はここにあるんです。だから面材を他の扉と合わせて、フラットな面を作ることができたんです。

使い心地ですが。。

まだ2回目なのでプレレビューとさせてください。
一日1回、予洗いなしでOKとのことでしたので、
朝・昼使ったものもそのままで、夜に一回まわしてみました。
汚れたものを放っておくのは抵抗がありますが、きれいになるかどうか試してみたくて、
あえてそのまま入れてみました。

すると、翌朝にはぴっかぴか!
感動!!

ただし、、、、、、、、
乾燥ができていないのです。
上段はまだいいとして下段は水滴が完全にぽたぽた残っています。
使い方が悪いのかな?今日はリンス剤も使ってみたけど、ダメでした。

そもそもめんどくさがりなのでトリセツを読み込むというのもできないのですが、、、
ASKOの乾燥力の強さに惹かれた部分もあるので、
何だか悔しいし(笑)、ちゃんとトリセツ読んでから使おうと思います。

誰かASKOの乾燥について御存知の方がいたら教えてください!

関連記事一覧

  1. michi

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    今日のLO講座でご一緒させていただいたものです♪
    早速ブログにお邪魔させて頂きましたが、と~~っても素敵なお家でビックリしています( 〃▽〃)
    新しいお家に新しい学び。。。ワクワクな日々を過ごせますね♪
    お互い次回までの課題頑張りましょうねp(^-^)q
    来月また元気にお会いできるのを楽しみにしています(^-^)/~~ Like

  2. しおのぎ

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    ドリームハウスの駐車場のない家を見てそちらのurlからきました。
    わが家も60cmの食洗機を考えています。
    乾燥しないというのが気になりますね。
    月末にaskoのセミナー?に行くので聞いてみたいと思います。
    そうそう、質問いいですか?
    シンク周りは、どちらでオーダーされたんでしょうか? Like

  3. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    michiさん
    昨日はお疲れ様でした!
    早速みていただいてコメントまでしてくださりありがとうございます。
    新しい学びはワクワクしますよね。
    お互い楽しみながら進めて行きたいですね!
    これから3ヶ月、よろしくお願いします! Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    しおのぎ様
    コメントありがとうございます。
    ASKOのセミナーに行かれるんですね。羨ましいです!私もツナシマ商事に不明な点を問い合わせしようと思います。
    シンクは別注オーダーではなく、工務店さん経由の家具屋さんです。
    シンクだけでなく、我が家の造り付け家具は全てそちらで製作してもらいました!
    精度が非常に高くて本当に感心してしまいます。
    しおのぎさんも、お家づくり、頑張ってくださいね。 Like

  5. yamaT815

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    うろ覚えで申し訳ないのですが、確かASKOのセミナーで高台(糸底)と呼ばれる皿の裏の窪みに溜まった水は残ると言われました。
    なので、茶碗等は置き方に工夫が必要だそうです。
    曖昧な記憶ですが・・・ Like

  6. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    yamaT815さん
    ありがとうございます。
    その後数回使ってみて、だいぶ乾燥もできてきました。
    確かにお椀の裏は残っていますね。
    またレポートします!
    Like

  7. しおのぎ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    ASKOのセミナーで乾燥の件を聞いてきました。
    まず、洗い終わった食器の出し方
    一番下の食器から取り出す。
    次に下から二段目。
    というように、下から順にすると二段目のシャワーノズルから水が垂れ下の食器がぬれないそうです。
    お椀など深いものの裏は、水が残るそうです。
    実際に残っていました。
    底にくぼみのあるものは置き方によって、残っていました。
    また、毎回リンスを使うと水滴が残る確立が少なくなるそうです。 Like

  8. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    しおのぎさん
    ありがとうございます!
    全くおっしゃる通りですね。
    初動の乾きの悪さは、どうやら仕方がなかったようです。
    5回は作動させる必要があるそうです。
    いろいろ試した結果、今はリンス剤がなくても乾いています^^ Like