バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。
引っ越し直後、フルタイム勤務ですので
手作りでチョコなど作る余裕は全くなく。

いつも御用達のスイーツ屋さんでチョコパフェを息子に。
(あ、お雛様出しました~。我が家は、ザ・お雛様です。去年娘の初節句に両親に買ってもらいましたが、この黒の台が我が家とマッチしていていい感じです)

そして数日前、家に着くと、新居宛に封筒が。
誰かなと思ったら、 建築とお気に入りのモノをめぐるのごまさん!


こんなかわいいプレゼントをいただいちゃいました。
オープンハウスにお越しいただく予定だったのですが、お子様が病気になり来れなくなったとのことで、そのときに用意していただいていたものをわざわざ送ってくださいました。
ごまさんらしいセンス溢れるセレクトでとっても嬉しいです。
ごまさん、ありがとうございました!
また改めてお招きしますね。

ハッピーなバレンタイン、のはずが、、
その後残業して帰ってきた旦那さんと
新居初(そりゃそうだ)の口喧嘩をしてしまい、、、
反省。
(ちなみにチョコはその前に渡しましたヨ)
家に引っ越してウキウキのはずなのに、、
と思いちゃんとすぐ仲直りしました。
私はどうも言い方が雑に伝わるときがあるらしく(全く悪気なし)、
その言い方が悪くて彼の気を害したようです。

伝え方って難しい。
もっと言葉に気をつけよう、と誓ったバレンタインでした。

関連記事一覧

  1. ごま

    SECRET: 0
    PASS:
    記事にしていただいてありがとうございます!
    いえ、ホントたいしたものではないのでお恥ずかしいですが。
    娘もおたふくは無事に治り、でもまた鼻を垂らしています(笑)
    夫婦の会話って難しいですよね。
    わかってるハズ、わかってくれるハズ、でつい期待しすぎてしまっていたりで。
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    ごまさん
    リンク、やっと修正しました。遅くなってすみません。
    うちも子供達二人とも、鼻たれ小僧です~
    夫婦の会話、忙しいからこそ気をつけなければいけませんよね。 Like