秋ネイル

秋って感じがしてきましたね~。
秋はやっぱりオシャレの季節!

このところ、新しく挑戦させていただくお仕事が相次ぎ、そのお仕事の為にも、
「もっと美を磨け!」
とオサレ担当の足立からお尻をたたかれている私・・・・(あ、こんな言い方はされてませんよ、もちろんね。)
もっとこうすれば素敵になるよ!
こんな服、絶対にuddy似合う!

はい、が、が、がんばります、、、

足立はこんなアドバイスがいつもどんぴしゃなので、そんな一言がほんとに、嬉しい。
彼女のおかげで私も美への挑戦が楽しくなってきました!!
お客様もそんな方がどんどん増えるといいな~。と思い、メニューの中には
「My style closet special pack」・・・ というメニューを用意しました。
これについても詳しくお伝えしなければ。。
先に足立がコチラで記事にしています。

というわけで(?)昨日は大好きなMICAさんの元へ、秋ネイルをしてもらいに行ってきました。
MICAさんもカラーの勉強をなさっているので、いつも私に似合うデザインやカラーをセレクトして、ばっちりのネイルをしてくれます♪
いつも「お任せ☆」状態の私には助かる~(笑)
(いやいや、そういうとこきちんとイメージ持っていかなきゃ美は磨けないこと、わかってますよ・・・)
おしゃべりをたくさんたくさんしながらもサクサク進めてくれて出来上がった私の秋ネイル。
ネイルは素敵なのに手がお見苦しくてすみません・・・
秋っぽく、そしてきちんと感もでるようなネイルにしてもらいました。
ポイントにつけてもらったブロンズのスワロフスキー、この色といい控えめなキラリ感といい、MICAさんも私に似合う!と太鼓判。
このスワロ丸ごとボトルキープでお願いします!と言いたくなるほど(笑)、お気に入りです。

ネイルしながらも私の苦手なメイクについて相談乗ってもらったり、カラーについていろいろ教えてもらったり、MICAさんとのネイルの時間は本当に私、エネルギーをもらえるんです。
そして、かわいいかわいいMICAさん見てたら、私も美を磨こう!って思える。
MICAさん、いつもいつもありがとうございます。

そして、秋とファッション。。
息子とのエピソードを。(親バカ内容含む。(笑)興味のない方はスルーしてください)

昨日、「秋がそこまで来てるね」と息子と話してたら、
「秋見えるかな~?」というので、見てごらんと言うと、自分の椅子にのぼって窓の外の様子を見る我が子。
あ、妹はいつもにいにの真似をするので横でおなじことしてます。
「あ!ママ!秋見えた!ほらそこ!」というのでほんまかいなと思いつつも見てみると
「あの青い実が赤い実に変わってるところあるよ!あれが秋でしょ??」
ちゃんとわかってるじゃーん。なんかかわいいですね。

そしてそして、先日、息子がパジャマから着替えているときに私が冗談半分で
「お洋服とか靴とかね、色をリンクさせるとオシャレなんだよ」と「リンク」の意味も詳しく伝えずにそう言うと、
その後、色のリンクについて気にする気にする(笑)。

「ね、ママ!ぼくの靴は赤と黒だから、今日のお洋服、ここは黒だし、ここにはちょっと赤があるし、リンクしてるよね?あ!ママもさ、今日の服、僕と同じボーダーだし、○○(妹)もボーダーだ!これもさ、リンクでしょ!!??今日、皆でオシャレだね!」
というではありませんか。
男の子なんて、服に全く興味はないんだろうけど、親の言うことはきちんと理解しようとしてるんですね。驚きました!!
ちなみに、パパも同じだと息子が指差したのはパパのストライプのカッターシャツ。惜しい!ストライプとボーダーの違いも、伝えたらきちんとわかってくれました。
親子で楽しく、オシャレの秋を満喫していこうと思います。

さてさて今日は家でがっつり事務仕事。
夜以外で今週事務ができる日は今日しかない!やばいな・・・
頑張ります~応援クリック押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

鈴木尚子さんが作ったトラコミュです。
皆さんの暮らしを楽にするヒントがいっぱいです。
私も参加させていただいています☆

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?


私も参考にさせてもらっています。

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。