Before→After 家族の為に、変わりたい!①

関東地方の台風。
既に横浜は落ち着いたようですが、皆様の地域はお変わりありませんでしょうか。
今日はお客様宅でカウンセリングの予定でしたが、台風の影響で私と足立の子供達の預け先が不確定だったこともあり、延期にさせていただくことに。
更に気圧の影響で娘の体調も悪く、ある意味タイミングがよかったのかもしれません。
(U様、変更いただき本当にありがとうございました!!)

昨日もカウンセリングでしたが、素敵なお宅に惚れ惚れでした~
こちらはスケジュールの関係で作業は随分先になってしまいましたが、作業後がとても楽しみです。
作業が終わりましたら、またブログに掲載させていただきます!

さてさて、先週オーガナイズ作業にお伺いしたクライアント様。
私と地元が近いことや、年も近いことから、とても楽しい現場となりました。
(方言(「はがい~!」等)や、地元のある地域の製紙工場付近の匂いについて話せたり、かなりローカルな話もしてました(笑))

クライアント様は、とってもオシャレ!某有名アクセサリーショップでの販売の経験もあり、そのブランドイメージとばっちり合ったお部屋のインテリアの好みも既に定まっていて、お持ちの物もセンスあり。
画像掲載の許可をいただいております。
作業終了後の写真です。このイメージになるよう、クライアント様と一日で作業を頑張りました。

ただ、お片付けは大の苦手。
今までは床に物が散らかっていてもあまり気にならなかったらしいのですが、結婚し、お子様も生まれ、散らかった部屋に夜遅くに帰ってくるご主人に申し訳ない。。。
1才になり、いろんなことがわかるようになってきたよちよち歩きのお子様も、落ちている物を除けて歩くのが上手になるという特技が身に着く程に!そんなことしなくても、堂々とリビングの上を歩いてくつろいでほしい、そして教育上、こんなに散らかった部屋というのはやはりよくないのでは。。。
そんなご家族への想いから、

「自分の30才の誕生日までに、片付いた部屋と、変わった自分を家族にプレゼントしたいです!」

ととっても素敵な想いを持って依頼していただきました。

ならば!と私達も強い想いでお片付けへ。
はじめはお片付けにお金を払うことへ抵抗があったご主人も、最終的には奥様の強い熱意に心動かされたようです。
金額的に最小限の範囲で、お部屋は最大限の変化をつけれるよう、私達も案を練りました。

カウンセリングに伺ったところ、一番の問題は、山積みになった一時置き
全てのものに、住所がなく、どこに何を置いていいのかわからない。
だから、ご主人が帰る前に、とりあずかごに入れて寝室の脇へ避難。それが毎日なので、一時置きのかごが増える一方。
「中身は?」と尋ねると、「全部、何が入っているのかわかりません~(泣)」と言った状態。
ダイニングテーブルも、常にいろんなものが置かれてあり、食事のときにはざざーーっとそれらを端に寄せて食べていたそうです。

せっかく素敵なインテリアイメージがあるのにもったいない!!
とにかく、全てのものに住所をつけて、床やダイニングテーブルに物を置かない生活を手に入れましょう!!

クライアント様と固く誓いあい(笑)作業スタート。まずは全ての物を出す作業から。
既に物は減らされた後だったのですが、やはり出してみるとなかなかたくさんありますね~

長くなったのでAfter写真は次の記事へ・・・

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
次回のAfter楽しみだよ!という方、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。