IKEAで買ったテーブル

なんか、急に寒くなってきましたね。
体調崩しやすい時期なので、気を付けなければいけませんね!
私は、風邪ではありませんが、もともとのアレルギー性鼻炎が悪化し、
毎日薬を飲んでいるため、夜が・・・眠くて眠くて。
仕事があるのに、朝になって気づいて撃沈しているここ最近です(笑)。

さて、鼻の頭のニキビは相変わらずですが、今日は珍しく?IKEAで購入したものについて。
このブログにも何度も書いていますが、4才の息子は大のお絵かき好き。
とりあえず紙とペンを渡しておけば何時間でも集中して絵を描いているほどです。
ですが、このところ、家じゅうどこでも床に寝そべりながら絵を描くように。

一応、子供部屋で描けるようにテーブルを用意していているのですが、
キッチンやリビングで私が家事をしている間だと、一人で籠るのはさすがに嫌みたいで。
スタディコーナーも、まだ絵を描くには背がたりない。
ダイニングテーブルは、息子だけならまだしも、そこに娘が加わったら、
ペンを持ってテーブルにびーーーーーーっとやられるのが心配で気が気じゃない。

ということで、お絵かき用のテーブルを購入しました。
今回の購入の目的は

・汚しても目立たない(親が怒らない)
・持ち運びが楽
・小学生用のデスクを買うまで使えればいい
・シンプル

ということで、インテリア性はとりあえずなしでもok!
とにかく、安い・シンプル・汚してもいい に絞ってIKEAでこちらを購入。

IKEA LACKサイドテーブル お値段¥799!!

毎日はこんな感じです。
兄さん、足癖悪いっすよ・・・すみません、しつけが・・・(;’∀’)
絵を描くときはどんなに散らかっていようと構いません。
後できれいにお片付けができればそれでいいと思っています。
(息子の後ろのバンカーズボックスに気付いた方、こちらもまた紹介しますね!)

こちら、驚く程軽いのです!
さすがに子供にはサイズが大きくてなかなか持ち運ぶのは大変ですが、
すぐに移動できるので、子供の要望通り動かして、
夕方はこれがダイニングにあったり、時にはスタディコーナーにあったりします。
これなら、黒だし、娘も一緒に少々汚しても、全く気になりません。
なんてったって1,000円以下ですから!

うちは照明の関係で夜は少し暗めなので、こちらも購入。

IKEA SUNNAN LEDテーブルランプ ¥1,990

どこでも持ち運びしたかったのでコンセントタイプではなく、ソーラータイプを。

これで、私もいちいち冷や冷やイライラすることもないし、
息子もお絵かき用のテーブルができたことで喜んでいます。

何か物を買うときは、目的をクリアにすればするほど、間違いのない買い物ができますよね。
今回は大満足のお買い物でした^^

今日は京都時代の友達が関西から来てくれます!
そして今日も目的を持ったお買い物、してくる予定♪
楽しみです!

それでは、皆様も寒さ対策をしっかりして、よい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
更新の励みになりますので、、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。