NAUT ダイニングテーブルのメンテナンス

おはようございます。

我が家のダイニングテーブル。大のお気に入りです。
いろいろと過去にも記事を書いてきましたが、(参考記事・・・「ダイニングテーブル発注!」
無垢のタモ材の天板が、使ってから1年半くらいでだいぶ傷と汚れが目立つようになってきました。

結構ひどいですよね・・・(^^;

そこで、やろうやろうと思っていて数か月が経っていましたが、先日ようやく手を付けました。
まずはNAUTさんにお手入れ方法を問い合わせ、サンドペーパーなどを購入。
目立つ傷や汚れは240番くらいの荒い目の物でこすり、

その他の部分は400番のサンドペーパーで全体的に。
削り終わった図。深く削ったところは結構白くなりますが、オイルを塗れば問題ないとのことで。

その後、オイルをウェスで塗り込みます。
(塗るのに必死で、途中を写真で撮れませんでした(><))
全体的に塗った後。
オイルはNAUTさんのおススメ、AUROのクリアタイプを。

こちらの写真はあまりわかりませんが、次の日はもっとしっとりしていました。
傷もほとんどわからなくなり、すっきり~!!

気持ちいいです!

やっぱり無垢にしてよかった。
大事なものはきちんと手入れして長く愛していきたいです。
でも一年に一度はやらないとな~(;´∀`)

今日はライフオーガナイザー協会のお手伝いで都内まで打合せに行ってきます!
オーガナイザーの先輩達とお会いするのが久しぶりなので、会えるだけでも楽しみです( *´艸`)
皆様もよい一日を!

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 11/14(金) 満席にて募集を締め切りました。 
■個人スペース編 12/12(金) 残3名 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ブログカテゴリー変更しました。ぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。