2019年も、ありがとうございました!!

ブログ「ウチカラ」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

2019年、12月31日、令和最初の大みそか。
今年最後のブログ記事になります。

先日、家族で大掃除を済ませました。
いつもの掃除ではなかなかできない窓の外側の掃除や
床の水拭きからのオイルメンテナンス。ちらっとうつっているのは主人。床メンテの前には車と玄関掃除を担当してくれました。
キッチンのシンク下も念入りに。
私がうつってませんが、撮っている側なのでうつっていないだけで、私も汗かくくらいがっつりやりましたよ、念のため(笑)

床はしっとりと仕上がりました。

ちなみに息子はこの日も塾で不在。今後中学生になっていく上で、段々と年末の参加率も少なくなるのでしょうね、、寂しいけれど、こればっかりは仕方がないですね!!

オイルを乾燥させるために家には立ち入りできないので、オイルメンテをした日の午後はいつも家族でお出かけ。塾終わりの息子をひろって、向かったのはこちら。
初のスカイツリー。いつ行っても混んでるよな〜と思ってなかなか行けなかった場所。道路はすいていたから今日は大丈夫と思ったけれど、はやり70分待ちでした^^;70分待ったあとの時間帯はちょうど夕暮れ〜夜の時間。東京の夜景はやっぱり圧巻でした。田舎者なので、普通にめっちゃ興奮します、こういうの。
この一年、いろいろあったなぁと思い出しながら、夜景を眺めていました。

この1年を振り返って

今年は、世間的にも、平成~令和に変わった一年で、変化のあった一年でしたね。
私も、思えば本当にいろいろあった1年でした。
でもそれって、この仕事をやろうと思いフリーランスで仕事を始めてからは、毎年がこんな感じだったなと。

いいことも辛いことも含めて「いろいろあったな〜」と毎年思っている気がします。
フリーだから毎年同じ仕事をやっていた、なんて一年は一度もないし、毎年新しいチャレンジがあるし、その逆も。
仕事もプライベートも上がったり下がったり、これがリアルなんじゃないかな。

だから何が一番で何が悪かった、とかでなく、やっぱり終わり良ければ総て良し!

ありがたいことに、2019年もたくさんのお客様との出逢い、新しい仕事仲間との出逢いもありました。
そして一方で別れを決断したモノも、コトもありました。
何かを決めるときには、何かを断つ必要がある。だから決断というんですよね。
そんな決断も周りの人にたくさん支えられていたからこそ。支えてくれる皆や応援してくださる方々にはいつも本当に心から感謝しています。

写真を見返してみたら私の顔写真がほとんどなかった^^;こちらは福岡に出張に行った際の少しだけ会えた高校の後輩でありライフオーガナイザーの後輩の甲斐祐子ちゃん

こちらはご存知あだちようこ。彼女からも相変わらずたくさんの刺激をもらっています!来年はまた何か一緒にできたら嬉しいな!

 

とにもかくにも。今年の年末はとても清々しい気持ち。
そして、これから始まるであろう仕事に、今はとてもワクワクしています。

2019年もありがとうございました。
そして来年もよい一年になりますように。

良いお年をお迎えくださいませ。

現在募集中!!
〇サービスのお申込み・取材・セミナー依頼等のお問い合わせはコチラ・・・

〇ライフオーガナイザー2級認定講座
ライフオーガナイズの概念を詳しく知り、ご自宅の片づけのプロセス・家族との片づけの特性の違いについてワークを交えながら楽しく学びます。

■日時:2020年2月8日(土) 10:00~17:00
■会場:関内ホール リハーサル室1会議室仕様
講師:マスターライフオーガナイザー®️ 宇高有香
■受講料:20,000円<税別>
 別途サブテキストをご購入いただきます
■募集人数:12名
お申込みはコチラ・・・


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。