◆我が家の収納◆ AVボード

こちら横浜の外の天気。現在荒れております・・・
大丈夫かしら?外出の方、どうか怪我などなさりませんように。

収納記事にたくさんの応援クリックありがとうございます!
おかげで最近更新意欲がムクムクと湧いております。(笑)

というわけで、今日はリビングの収納について。
といっても、我が家のリビング収納は、こちらの造作のAVボードのみ。
画像使いまわしです。
収納力としては微量??

そして今は中はこのようになっています。
はい、たったこれだけです!
左上には現在海外赴任しているお友達からの借り物、Wii。
でも、実はあまり使っていません。今後子供達が欲しいという時期がくればゲーム機の購入も考えるでしょうが、それまではうちにはいらない!かな?
(主人はそこそこゲーム好きですが、やはり子供が生まれてからはゲームをしなくなりました。)

棚の中の白いボックスは、収納好きにはおなじみのIKEA/VARIERAボックス
中には、主人が残しておきたいゲームソフト、録画したものをハードから移す為の空DVD。
本当は見た目重視でいくとこのボックスを3つ並べたいところですが、
残念ながらこちらも右は奥がすぼまった形になっているので入りませんでした。
ま、これ以上収納するものもないのでいいんですけどね。

右上の段に置いているのは無印のCDファイルケース。
外のパッケージを全てはずしてこれに入れなおすだけで、かなりの省スペース。
一応2冊は用意していますが、まだ1つは空のままです。
うちはそもそもCDやブルーレイ系の物を購入するタイプでもないし、増えるとしたらしまじろうの体験DVD(←実はこれだけで子供たちは結構満足して見ています。)と、家族で撮ったホームビデオを残すときくらい。
ビデオテープの時代なんかを思い返せば、ほんと「物」自体がスマート化しましたよね。
ブラウン管のテレビが、どんだけ負のインテリアの主張をしていたか。。。
そういった最新技術のいいところはどんどん採用してきたいな~。
でも、右脳の私はハードに録画したものを溜めっぱなしにしてしまう。
「物」として見えないと、ついつい溜めてしまうんですよね。気をつけなくちゃ。

さらっと終わりすぎ!なくらい物が少ないAVボード。
CDファイルの横に見えるパッケージ入りのDVDのようなものも、Wiiを借りているお友達の物なので、これらを返せば、もっとすっからかんになるということか。
皆はここに何を入れているのかな?
物を持つ量を減らせば、生活はずーーっと楽になりますよ!
本格的な夏が来る前に、不要なものを失くしてすっきりさせてみてくださいね。

***************************************
いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになっています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。