◆我が家の収納◆メイクブラシの収納

先週金曜は、自宅講座でした。
とっても熱心な受講者さんで、こちらもついつい熱く語ってしまいました。
受講者の中にはこれからライフオーガナイザー1級の資格を取る予定の方も。
これからが楽しみです!

さて、その講座の中ではクローゼットを主に内容を掘り下げていきますが、
もちろん収納ツアーもあります。
個人スペース編では、スタディコーナー、クローゼット、子供部屋。

その中で、「これいいですね!」と好評だった収納を。

メイクブラシです。
私、メイクは1Fと2Fをつなぐスキップフロアのスタディコーナーでします。
朝は子供達は1Fでほとんど支度を済ませるようにしていますが、親の私達は上階と下階を行ったり来たり。
そんなわけでこの中間地点でメイクをすることに落ち着きました。

メイクグッズは、このときの引き出しの1段を使っています。

でも、メイクブラシは、できれば立てて収めたい。
だけど、何かに立てた状態でこのスペースにオープンに置くには、見た目もアレだし、埃も気になる。

というわけで、こちら。
これ、メガネケース(JINS)です。
とってもシンプルで真四角なので気に入っていましたが、ほぼ毎日眼鏡をかけるので、1つあまっていたのです。(毎日かけるメガネは付けていない時は、出しっぱなしです。)

普段は、スタディコーナーの一角にこんな風に↓立てて置いています。
シンプルで、コンパクト!いかにも、メイク道具が入っている、という感じではなく、お気に入りの収納グッズです^^

今日も横浜はいい天気。
気持ちのいい一週間をお過ごしください!

**************************

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


現在、サービスをご提供できるのが最短で2月以降となっております。ご了承くださいませ。
**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~!」の印に応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

寒くなってきた時期のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。