オーガナイズ作業用バッグの収納場所

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

とっても気持ちのいい季節になりましたね!
一年の中でこの新緑の時期が一番好きな季節です。

昨日のオーガナイズ作業も、それはそれは気持ちのいい作業でした。
2階建てで全く使っていなかった1階の2室を、
ご主人の書斎と寝室に整えたのですが、
部屋の役割が決まって、物を整えて、定位置を決めて、
最後にちょっと飾りつけなんかをして。

単純に気候のいい一日だったこともありますが、
とにかく、初回訪問したときとは全然違う空気に変わっていて、
部屋に入ってくる風が本当に心地よく、
心から気分爽快な一日でした。

そんな昨日は、初バッグで仕事へ。
作業用バッグ、
初代バッグに穴があいてしまい、その後はずっとL.L.Beanだったのですが、
お弁当と作業用グッズを入れるにはちょっと小さく。
ずっと探していました。

候補だったものの現物を見れる機会がなかなかなく
躊躇していたのですが、先日たまたま横浜にポップアップショップがあり、
現物を見て即決め!
こちら、JIBのものです。
神戸の老舗のショップらしいですね~。
私は知らなくて、この人がイチオシしていたことから知りました。(ファスナータイプMサイズ)

作業に持って行くバッグは大きいものが必須。
持つというより、担ぐ感じ??
ファスナータイプでとにかく大容量!
今までL.L.Beanはオープンなので、取り出しやすいけれど、電車の中で中身が丸見えなのが気になっていました。
ようやくそのプチストレスを解決できて嬉しい~
お客さま宅で置かせていただくバッグが存在感を出さないように、色はネイビーに。(この日はネイビー尽くしですね💦)

そしてその収納場所。
本来は、出しっぱなしがいいのだけど、
毎日作業があるわけでもないし。
そもそも、出しっぱなしにするには大きすぎる。

帰宅して、中身のシートやエプロン、手袋など、洗濯するものをかごに入れたら、
すぽっとこの中に入れるだけ。
バッグはもっと大きいものですが、このJIBの素材はクシャっとちょっと無理矢理(?)入れてもそのシワ感が味になるのが魅力♡

入れているのは、無印のこちらのもの。

このボックスをスタディコーナーに4つ並べています。
最近我が家にお出迎えしたサボサンもこちらに♡

4つ並べていますが、その中の物はそれぞれ全然違うもの。
でも、箱を統一するだけで統一感あり。

そして、ボックスの上の上の段に置いている薄型のボックスには、アクセサリーを。
ここに戻すついでに、つけているアクセサリーを外して、その後上階に上がって洗面所に行き手を洗います。

我ながら、よくできた動線だこと!!(笑)

バッグが大きく内ポケットはない為、中身の細かいものがどばどば~っとなってしまっていたのはプチストレスだったので、これから対策考えまーす!

~今日のおまけ~作業前の私と田中
この日アシスタントに来てくれた新人オーガナイザーに後ろから激写されました!
田中のかわいい日傘の持ち手に注目。かわいいけどめっちゃ持ちにくい~ってやつ(笑)
「世界のウチカラを撮らなきゃ!」となぜかウチカラをかつての”世界のナベアツ”的な扱いをしながら激写していたこの方については他にネタがあるのでまた記事にしますね~。

今日も気分がよく、
張り切って床掃除をしていました~。
皆様もよい一日を!

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30 満席 LDK編 13:15~15:45 満席

入門講座
未定・春以降を予定しております。

↓チャリティイベント神奈川会場申込みはこちらをクリック!



著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。