「働く女性のためのライフスタイル実用誌」雑誌掲載のお知らせ

金曜から月曜まで旅行に行く予定です。現在、台風の影響の可能性が大きく、気が気でないuddyです(><)
3連休、いろいろなご予定がある方も多いと思いますが、なんとか台風の進路がそれてくれるよう、祈りましょう~~!!

今日は楽しい楽しい自宅講座でした。今月は大好きなダリアを。

明日も引き続き自宅講座です。お越しの方はお気をつけてお越しくださいね。

さて、今日は雑誌掲載のお知らせです。

「働く女性のためのライフスタイル実用誌」CHANTO11月号
ゆるい家事を提唱する(?)”ユルカジーナ”代表として、我が家の家事についてご紹介していただいています。

こちらの雑誌はまだ創刊5号目。
なんといっても「働く女性のための」雑誌というだけあって、内容は忙しい主婦の方にぴったりなものばかり!(私の主観ですが、ワーママだけでなく、ママならだれでも参考になる情報がたくさん!)

編集の方がおっしゃってましたが、こちらの出版社は、「すてきな奥さん」なども出版している会社ですが、時代の流れと共に、「主婦対象」だけでなく、もっと対象を絞った「ワーキングマザー」に向けての情報発信が必要とされてきているのだとか。

本当に、時代の流れですね~。

先日、都内近郊に住む高校の時の同級生の集まりがあり、久しぶりに皆と会って楽しんできたのですが、そこでも、やはり家事の話に。
30代になりそれぞれパパやママになっていますが、夫婦共稼ぎ率は相当高い!のを改めて実感。
中には、料理は全部夫、それ以外は妻、という分担をしている家庭も。
料理全部旦那さん~~!?ひょえーーーー!!
ちなみに料理というのは、買い出しからはじまり、お弁当づくり、洗い物までも含むらしい。。
・・・いろんな家庭がありますね、ほんとに。
(羨ましい~~!!と言いたいのをぐっとおさえて、それぞれの家庭でそれぞれのやり方がある、と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせている私(笑))

今回取材してくださった企画は『ココがへんだよ!?「日本女性は家事やりすぎ」説』
忙しいからこそ、家事を手短に済ませたい!
でも、こだわるところはこだわりたい!
ある意味欲張りになっている現代のママ層に是非みていただきたい企画です。
楽な生活も、素敵な生活も、両方優先したい私にはぴったりでしたよ。
よろしければ書店でお手に取ってみてくださいね。
(あ、ついでに言うと、特集の中には、あの「昼顔」エピソード特集もありましたよっ。)

昨日、編集部からCHANTOが届いたのですが、私が夕食の準備をしているときに私より早く雑誌をぺらぺらめくりだした息子。
「これにママ、載ってるの~?どこ~?あ、あった!これだ!これがママでしょ?」
と言って指さしたのは・・・・↓下図の左。

いや、これママじゃなくてイラストだし!
ていうか・・・このイラスト。私なぜかこういうイメージが強いみたいで。
かれこれずっとカジュアル路線で来ているのに、なぜかシャツにタイトスタートのイメージを持たれることが多いんです。
ほとんど息子の前でスカートなんか履いたこともないのに、まさか息子にまでこういうイメージを持たれているとは!!
なぜーーーー???

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「うん、なんかわかるわ、そのイラスト」と思った方も、そうでない方も(笑)ぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ
ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。