【雑誌掲載のお知らせ】CHANTO4月号

なんだか天気がぐずついている日が続きますね。
今週末の保育園卒園式を前に、何かとバタバタしています。
(入学準備の件も、記事にしたいのですが~~)

今日は、雑誌掲載のお知らせです!
CHANTO4月号にて、片付けにお悩みのお宅2軒の片づけ&仕組みづくり指南をさせていただきました。

どちらもワーキングマザーのお宅。
私は元会社員として、更に今はフリーランスとして、両方のワーママ経験者であるので、
ワーママのお宅のオーガナイズは

「育児・家事・仕事をどううまくバランスをとるか」
「楽に維持ができるか」
「夫婦の育児分担の割合に合わせた仕組みを」
「子どもが楽しく片付けに向き合えるか」

などなど様々な面から総合的にアドバイスをします。
今回はタイトなスケジュールではあったものの、クライアントさんがとても和やかで前向きな方でしたので、現場の雰囲気もとてもよく、楽しく作業&撮影をすることができました。

2軒分のお宅のオーガナイズを、実質7Pの特集になっているので、
誌面には載っていない部分も多々!
細かい部分もいろいろ提案しています。
この空間には、ロゴ入りの収納雑貨があると映えるな・・・とか、
クリップボードを使うなら、この素材・・・とか。

お部屋全体のバランスも考えながら収納グッズも選んだ作業。
小物はほとんど100円ショップでしたが、それでも選び方次第で空間の仕上がりは変わるのが楽しいですね^^
結果的にクライアントさんにも大変喜んでいただき、私もとっても嬉しかったです!
また改めて、今回の収納ポイントの関連記事、書きますね。

環境が変わるこの時期に、是非、書店にてお手にとって参考にしていただければと思います!

CHANTOは毎号毎号、本当に為になる特集がたくさんです。
4月号の大特集は「お金の教科書SP」でした。
読みながら、これからこんなにお金がいるのか・・・と悲しくなってきますが、
知らずに過ごしているともっと危険かも!?
本当に見どころ満載の雑誌です!

そしてそして、週末は、保育園のママ友との飲み会。
さぞかし教育費や小学校に上がってからの生活のことが話題に上がるだろうと、
CHANTOも鞄にしのばせて(笑)、お金の話や育児の話もしながらの楽しい時間。
のはずが、、、実はこんな素敵なサプライズプレゼントを用意してくれていました(T_T)

またまたうるうる・・・
更に最近転職したママ友が
「好きなことを仕事にしている人を間近で見ていて、本当に考えが変わった!すごく影響された!」
と涙ながらに言ってくれて、更にうるうる(;_;)
このメンバーの皆も、それぞれ違う小学校へ。
寂しいけど、パパ同士も子供達も皆仲がいいので、これからも定期的に集まりたいな♪

さ、これから保育園の誕生日会へ行って、その後はオーガナイズ作業!
このところ、作業が続いております~。
張り切って行ってきます(^^)/

著書本、3月5日発売になりました!


↓「オーガナイズ作業、頑張って!」とエールがわりに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ も
っと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

もうすぐ春!のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

新規の方の元へ伺えるのは最短で5月以降になりますが、春からのオーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


**************************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。