”あまり着なかった洋服”の総額は・・・??

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

先日のチャリティイベントで、
私の登壇中に
「今日の話を聞いて、今のあなたが実践できることは何ですか?」
という質問をしました。
何人かあてさせてもらったのですが、
その方が
「今までブロガーさんやインスタグラマーさんが着ている服をついつい買っていたけれど自分には似合わないなどの失敗が多くて。
今日から真似して買うことをやめます!」
とおっしゃってました。
先日も今日も取材があったのですが、ライターさんも編集さんも皆さんクローゼットの話は興味津々。
「服をたくさん持っていたときよりも、減らした今の方が断然オシャレを楽しんでいる」
と言うと、皆さん
「わかる〜!絶対そうですよね。。って私はできてないですけど」
とおっしゃいます。
私も、クローゼットは、今のクローゼットに落ち着くまで一番変遷があった場所なので、皆さんの興味や悩みが、ものすごくよくわかる。
お買い物で、一番失敗が多かったのは、やはり、、洋服かもしれないですね。
どれだけお金を無駄にしてきたのだろう・・
総額を考えると、とても恐ろしいことになります。
私は、クローゼットオーガナイザーの資格や骨格スタイルアドバイザー(2級)の資格をとったことや
パーソナルカラー診断を受けたこと、色の勉強をしたことから
いろんな知識が身につき、更に自分の軸もできて今持っている服はかなり稼働率が高いです。
この時期はリネンシャツばかり!
これが夏になると毎日VネックTシャツになり
冬になるとVネックのカシミアニットになり・・
毎年同じようなものを着ています。
でも、全部自分の好きなものだし、稼働率が高いものだからそれでいい。
今は、服の入れ替わりはもちろんあるけれど、
稼働率が高いものが多いので、
「タンスの肥しになってもったいなかった・・・」
と思って処分する服はほぼなく
「たくさんお役に立ってくれてありがとう!」
と思いながら手放すものばかり。
なので「もったいない」という感覚もない。
でもここに到達するまでは数多くの「もったいない」を経験してきたんですよね。
あまり着なかった洋服の総額、
不用意に買い足してきた収納用品の総額、
なんとなく家に入れてきたものの総額、
たしたらどエライことになる・・!!
だけど、苦しみながらそれらを手放して、
今の快適さがあるので、ある意味それも勉強になったわけなんですけどね。
私達が提供するサービスは決して安くはないけれど、
オーガナイズサービスやスタイリングを受けることで
その後の人生の『無駄な買い物』がなくなったとしたら・・・??
そう考えればすぐに元がとれる、と実感できるはず(笑)
(のスタイリングサービスは本日22時よりスマストHPにて申込み受付けます)
そして以前鈴木が出演した「助けて!きわめびと」でのクローゼットオーガナイズの様子が5月19日(土)に再放送されます。
ポイポイ族の林もVTR出演しています〜!
お見逃しになった方は是非見てくださいね!
もっともっとこのサービスを広めて
いろんな人に暮らしやすさを実感していただきたい!
その為にも、私もまだまだやることがたくさん!
頑張ります〜〜
全国のチャリティイベント、まだ残席在る会場もありますので、是非足を運んでみてくださいね。

今年のチャリティイベントは全国17会場にて開催します。
まだ残席ある会場がございます。
それぞれの会場の詳細&お申込みは、こちらからご覧くださいませ!↓

ウチカラレッスン
5月18日(金)9:30~12:15
場所:横浜情報文化センター 7階小会議室
金額:5,000円
定員:16名 満席キャンセル待ち

ライフオーガナイザー2級認定講座
6月10日(日)10:00~17:00 
場所:横浜情報文化センター 7階小会議室
金額:21,600円
定員:12名 満席

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。