ご褒美空間でのランチ ~ブランドカラー~

昨日は、月一で通っていたCOLORBORATIONの習っていたクラスの最終日でした!

あるテーマのイメージを分析して、マトリックスでわけていき、それをボードに貼り付けていくのが最終目標でした。

テーマはなんでもよかったのですが、それぞれに個性的な作品ができました!

ご一緒した生徒さんとは、どこもかしこも私と真逆!?という方で、毎回その違いを目の当たりにするのが実は楽しかった私です。(このこともライフオーガナイズとつながる話なので、また別記事にしますね)

その後、先生と受講者さんでスタジオ近くのカフェでランチ。
さすがは表参道、ちょーーーーおしゃれなカフェが多い中で、ダントツにかっこよかった今回のカフェ。
全く知らなかったのですが、きっとすごく有名なんだと思います。

INTERSECT by LEXUS

帰って調べてみたら、それもそのはずでした。
インテリアデザイナーは片山正通氏、
その他、お料理はもちろん、テーブルウェアや、カフェメニュー、サウンドまで、各界のそれぞれのクリエイターが細部に至るまでプロデュースしているのだとか。

私のつたない写真よりもHPをご覧になった方がいいかと・・・

お料理もその材料にもかなりこだわっていて、こんなにおしゃれでボリュームがあるのに1300円!このあたりでこのクオリティ、ありえません・・・さすが資本がLEXUSだけあるわ・・・

テーブルウェアのプロデュースは、syuroだったのですね。
こちらの雑貨、我が家にもいくつかあります。
グラスにお水を注ぐサーバーが写真におさめられなかったのが残念ですが、相当かっこよかったです。
我が家にも欲しいと思いましたが、特注とのことでした。。。

とにかく空間にはじまり、お料理、音楽、雰囲気、香り、雑貨にいたるまで本当に素晴らしいのですが、特筆すべきは、そのイメージカラー!

私が学んでいたのは、色のお勉強ではありませんが、先生はカラーの先生。
ブランドカラーなどのことも少しお勉強したのですが、こちらのカフェはそれが徹底されていました。

おしぼり(っていう言い方でいいのか?)や、食器、ペーパーナプキン、そしてスタッフの制服に至るまで、全てがシルバーorグレー(右の写真は、トイレの中のタオルです。参考になる~)
お料理を出す場所としてはかなり異例の色使い。
でも、LEXUSのお店ですから、メカニックなイメージ、ちょっと遊び心のある男性的なインテリア、大人っぽさ、それぞれを上手く表現しているなぁと。
私はこの手の配色が大好きなので、(一応女子ですが)とても嬉しかった!

こういう空間でごはんを食べるには、その感動が共有できる人と一緒だと、感動は尚更ですよね。
私の場合、主人ではない(苦笑)。

先生にもいろいろ教えていただきながら、目をあちこちにやってはキラリーんと輝いていた私。
もちろん、話にも花が咲き、興味深い話が盛りだくさんでした。

とっても充実したランチタイム。
女性のみならず、シャレオツな殿方にとっても快適な場所なので、本当にオススメです!

素敵な空間に後ろ髪を引かれながら、その後、ダッシュで帰宅して、ちょっと電話で打合せなんかもすませつつ、保育園に子供を迎えに行ってから向かったのは、横浜の花火大会!
パパも仕事場から直接合流して、家族4人で暑い中花火を楽しみました。
めちゃくちゃ汗だくでしたけどね^^;

大人だけのランチも大満足。
家族で惣菜と缶ビール、缶チューハイ片手の花火大会も大満足。
それぞれの夏ですなぁ~

今日も関東は警戒レベルの暑さ!
では今日も打合せに出かけます!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暑い日のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。