インテリアショップめぐり

先日、(と言ってももう1ヶ月以上も前の話ですが)久しぶりに学生時代の先輩後輩達と平日夜に飲みに行きました。
二人育児になってからの夜の外出は初めてでした!自分でもびっくりするほど楽しかったです!笑 子供達を見ていてくれた旦那さん、ありがとう~♪ またよろしくね☆

その時に、聞かれたことがありました。
「いつもどうやってストレス発散してるの??」

はじめは「ストレス発散するときなんてない!」なんて答えてしまったのですが(汗)
よく考えてから、「うーーん、今はやっぱり家ができていくのが楽しい」と答えました。
これが本音です。毎日、仕事と家事、育児で忙しくて忙しくてもちろんストレスも溜まりますが、やっぱり家づくりに関われているのは、今の私にとって大きな支えです。

そしてもうひとつ。
そう!インテリアショップめぐり!!
結婚して田舎から引っ越して、一番嬉しかったことがたくさんのインテリアショップを見てまわれることでした。
(田舎にはインテリアショップなんてあっても数件・・・笑)
仕事復帰してからは行ける時も少なくなりましたが、隙間時間を縫ってちょくちょく足を運んでいます。

というわけで最近訪れた場所。

表参道近くのQUICO。北欧家具と世界各国の雑貨、ファブリックを扱うMix styleのお店です。置いているものや雑貨の飾り方等、とってもインテリアの参考になりました。特に階段部分の小物の飾り方。我が家でのヒントが。。我が家の階段についても、今度詳しく書こうと思います!

続いてはコチラ。GOOD DESIGN SHOP COMME des GARÇONS D&DEPARTMENT PROJECT。ずっと行きたい行きたいと思っていてやっと行けました~。
収納の容器にもこだわりたい私にはもってこいのお店。私好みのハンサムな収納容器がザクザクあって、どれもこれもイイ!でもまだ今はイメージトレーニングのみで購入は止めました。(ホラ、大きいものって車じゃないとなかなかね。。)近いうちにまた行かなくちゃ!

続いて所変わって・・・横浜たまプラーザ。
Gallery & Shop DOにて新作のソファを見ました。このソファ、なんとレンタルキャンペーンをやっているらしい。インテリアショップのソファがレンタルでお試しだなんて、新しい!笑
最近、現場でリビングの形状や広さを見て、こういうアームレスなソファが気になってます。
こんなデニム生地もありました。どちらも私のイメージとは違うけれど、オシャレ。
店内ではラダ―ラックのこんな使い方が気になりました。収納が少ないスペースでは使えるかも?と思いメモメモ。。。

少し前までは新居に置く家具が気になっていましたが、候補がほぼ決まりつつある今、目につくのはインテリアショップのセンスあるディスプレイや部屋に置く小物類です。何も買わなくても、私にとっては見るだけでインテリアショップはパワースポット!!いろんな物を吸収し、想像を膨らませ、テンションが上がります。右脳派の私にはイメージってとっても重要なんです。

さて、そろそろ秋に向けて小物も購入していきますかね~。
ま、実はぼちぼち買い集めていますので、そんなことも近々書きたいと思います!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。