今最も行きたいインテリアスポット

今日も横浜は快晴!
週末は私の両親が旅行がてら遊びに来ていて、私の弟家族たちも交えて宴でした。
子供達もじいじばあば、おじちゃんおばちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。

今朝は、そんな週末に少し放置してしまったお部屋のリセットからスタート。
そして長男の個人面談を済ませてきました。
うん、わかっちゃいたけど、男子たるモノ、問題は山積み(苦笑)。
小学生に入るまでの課題も見えてきたので、早急に、主人と家族会議をしたい気分です。

さて、気を取り直して、今日は私がとっても気になっている場所のこと。

その名も「la kagu(ラカグ)」
最近はインテリアの最新情報にもめっきり弱くなった私ですが、先日レビューを掲載していただいた「TABROOM」の新着情報で知りました。

「la kagu」のコンセプトは“REVALUE” 。
流行に流されず、“ 昔からあるもの” や“これからも大切にしたいもの”に価値を見出そうという姿勢のもと、「衣食住+ 知」のライフスタイルを、独自の目線で編集し提案していきます。

「la kagu」は
ファッション、生活雑貨、カフェ、家具、ブックスペース、レクチャースペースをそなえた、スペシャリティストアです。各カテゴリーの”キュレーター”(=目利き)たちが、自分の経験と感覚を頼りに”本当にいいもの”を厳選し、 おすすめします。

「la kagu」の建物の設計デザインは隈研吾建築都市設計事務所です。
もともとは昭和40年代に建てられた本の倉庫。その硬質な雰囲気をそのまま活かしたミニマルな空間と、文化豊かな神楽坂の街とを、ウッドデッキと大階段がつなぎます。「la kagu」は日本の生活文化を、一歩先に進めるショップです。

la kagu HPより抜粋

ぬおおっ!!
私の気になるワードがたくさん並んでいる!
ショップの様子だけでなく店の外観から気になりますっ。

TBROOM のレポートでは、写真もたっぷりなので、是非!→

中でも私がいいなぁ。見たいなぁと思っているもの。
画像お借りしています。
この工業的なシンプルなデザインがたまりません♡「To go MUG」1,000円だそうです。

店内のかごがこれって!
か、かわいいい~~~!かごごとお持ち帰りしたくなっちゃう!

場所はあの風情漂う雰囲気の神楽坂。
一度も行ったことがないけれど、ここは子連れよりも、インテリア感度のお高い友と行きたい。
一人でもいいなぁ~。ただ、興奮を誰かと共有したくなる可能性大。(笑)

秋のうちに行けるかな!?要検討して、早いうちに行きたいと思います。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 11/14(金) 残3名 詳細はコチラ
■個人スペース編 12/12(金) 残5名 詳細はコチラ
============================= 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。