ここぞというときの育児あるある~

昨日は終日撮影。
雨なので大丈夫かなと心配しましたが、カメラマンがあらゆる機材を持ち込んでくれたので、
雨でも明るく撮ることができました!
(というか、うちは雨でも意外と明るいな~と改めて感じました。
ここはやはり矢作昌生設計事務所の設計の光の取り込み方が上手だからですね~!ほんと、毎日が感動です!)

うちのキッチン狭いので、撮影も一苦労!

その前日。
撮影前はもちろんいつもより念入りにお掃除や整頓をします。だから撮影前日は忙しい・・・
うちがだいたいいつも片付いていて掃除ができているのも、最低でも月1で自宅講座や撮影があることが、実は大いに関係します(笑)。

その前日。
撮影内容の確認をして、残りの細かい部分の掃除をしようかと思っていたとき、
保育園から電話。

はい、育児あるあるキターーーーー!

お察しの通り、「○○ちゃん、38度のお熱です~。お迎えすぐ来れますか?」

とのこと。
迎えに行った娘はやはり熱でぐったり。
一緒に兄さんも連れて帰り、その後は看病。
そ、掃除…もちろんできず。
そして明日の撮影、どうしよう。その後も結構スケジュールがパツパツなので、延期も難しいし。
娘がいる中撮影にしてもらおうか。
そんなことをぐるぐる。

でも、ま、ある意味もう慣れましたけどね~

そして、やっぱり娘は次の日の朝にはけろっとしてました。

会社員の時も子供の体調不良で会社を休むのは辛かったですが、フリーで働いていると自分しかいないのでもっときつかったりするんですけど、

しょーがないものはしょーがない!
だって、母親だから!子供の不調を優先するのは当たり前。

と切り替えるのが早くなりましたね。
もちろん、それによって迷惑をかけることにはなりますが、それは親ならば誰しもある話。
そんなときは、誠意を持って先方と対応するのみ!だなぁと。

働くママさん!これからさむーい冬がやってきますけど、できる手はいろいろ尽くして、頑張って乗り切りましょうね!

幸い昨日は娘の体調もよく、そのまま一日撮影だったので、終わったら少し放心状態。
夜ご飯ーーーめんどくさーーーーい!
なんて思っていたら、そうだったそうだった。
昨日は結婚記念日だった。

外は土砂降りだったので急きょ予定をみなとみらいから近場に移し、フレンチレストランへ。
たぶん子連れでフレンチは初。
いろいろやらかすこどもたちにドキドキしながらも、おいしいお料理を堪能しました。
撮影中のいつもの服に、ジャケット羽織ってパールのネックレスを。これだけでちょっとしたお店にも対応できますね!

娘はまだ味がわからなかったようですが、息子は「何このポタージュ!めっちゃおいしい!」と大声で言っていました。(だからもう少し声のトーンを落としてくれるかなぁ)

あ~よかったよかった、忘れずに結婚記念日のお祝いができて(笑)。
実は前々日の夜にちょっとだけ喧嘩した私達。
来年は10周年!盛大にやるよ!と昨日主人が言っていたけれど、さてどうなるやら~。
何はともあれ、パパ、いつもありがとう!!

そんな、雨の日の一日でした。

寒くなってきましたね。ご家族の体調管理も自分の体調管理も、万全で楽しく過ごしましょう^^

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 11/14(金) 残3名 詳細はコチラ
■個人スペース編 12/12(金) 残5名 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。