帰省中の「おうちに帰りたい」

今回の帰省は、私と主人の実家を行ったり来たり。
私の実家では弟夫婦も帰省していて、うちの子供たちは大喜び!
特に娘の方はとても甘え上手なので、ここぞとばかりにいろんな人にたっぷり甘えて
思い切りかわいがってもらってます。

子供たち二人とも私のとこになんか全く来やしないではないか(-_-)
パパには変わらずべったりなんですけどね・・・

プールして、セミ取って、おもちゃ買ってもらって、花火して、、
去年は娘の不調が続きそれどころではなかったので
今年の夏はようやく子供が楽しめる夏休みになった気がします。

暑い日中は相変わらず兄さんのお絵かき熱中タイム!
日に日にうまくなっていて、もはや親のレベルをとおに越しています。
相変わらずドラゴンボールの絵ばかりですが、最近は何も見ずにこのくらいスラスラ~と描きます。
アニメの絵だけじゃなく他の絵もなんでも上手。
とにかく観察力がすごいんです。たぶんテレビや絵本もただ見てるだけじゃないんですよね。
それを見ながらどう描くかまで考えながら見てるんだと思います。
絵に関しては、ほんと、息子というよりは人として尊敬の眼差しで見ているワタシです。

そして私たち夫婦も子供達を実家に預けて約5年ぶりに映画館で映画を観てきました。
5年ぶりともなると、映画館に二人で並ぶだけでもなんかちょっと恥ずかしい・・・(笑)
でもおかげさまでいい時間を過ごせました!

帰省ももうあと数日。。。。
毎日暑いし、若干クーラー病だし、さすがに疲れたのか、今日の義両親とのランチ時に息子が
「もう横浜に帰りたい。。ぼくのおうちでねんねしたい。。。だってぼく、自分のおうちが一番すきだもん。」
と半ベソ。

決してじいじばあばの家がイヤとかじゃないはずなんですが、正直子供に自分の家をそう言ってもらえるのは嬉しいですね。
私も、自分の家が一番好きです!!(笑)
皆に会えて楽しいし、家事もないのでとっても楽~な帰省ですが、やっぱり自分の家が一番♪
私もそろそろ恋しくなってきました。。

だけどあと数日、田舎の夏を満喫しようと思います。

***************************************
お盆中も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
更新の励みになりますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。