ひな祭り

昨日は1日オーガナイズ作業。
相当量の衣類の選別は、クライアントさんも相当疲れたはず・・・
でも、これを乗り切れば、きっと楽になります!と励ましながらの終日作業でした。

そんな作業を終え、帰り際にケーキを買い、帰宅してからマッハでひな祭りの準備!

今年の雛祭りは
・シャケの和え寿司
・お吸い物
・新玉ねぎのトロトロ
(と、モロゾフで買ったなんちゃってひな祭りケーキ(完全に母の好み))

なんと、総調理時間15分!

ちなみに、レシピは、1日1家事隊のこちらの記事をそのまんまTTP(徹底的にパクリ!)

炊飯器でちらし寿司ができるなんて感激!
うちの子供達はお酢が効きすぎたすし飯は苦手なので、炊飯器で炊くと適度にお酢のツンとした感じが抜けてちょうどよかったです。

新玉ねぎのトロトロは、息子が
「なんだこれ!めちゃくちゃうまい!パパに知らせなきゃ!」
と言ってバクバク食べてました。
昨日は、お雛祭りだからパパへ早い帰宅を熱望した子供たち、その場で電話して
「パパ、最高級のレシピで待ってるよ~」と伝えていました(笑)。なんだよ、最高級って( ̄▽ ̄;)

この時期は忙しくて早めの帰宅は無理かと思っていた主人も、結局早く帰ってきてくれて。

何より、いつも笑顔の娘を家族皆で祝えてよかったです♡

でもさ、、、うちの息子が保育園で作ってきたひな飾り、、、
なんだこれ!!
全然可愛くないんですけど!
聞いたら、「お内裏様、似てるでしょ!?」とニヤニヤ。
いや・・・こわいわ!!
大体、お雛様はなぜメガネ!?

そしてうちの娘は気付いたらこんな格好。
あなた、さっきまでお被布着て嬉しそうに女の子してましたよね!?
地蔵やん・・・

まぁ、健康なのでヨシとしましょうかね。

uddy家、非常に平和でございます。。。

著書本、3月5日発売です!


Amazonはこちら・・・

楽天ブックスはこちら・・・


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
そんなふざけた子供たちにポチっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

もうすぐ春!のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

新規の方の元へ伺えるのは最短で5月以降になりますが、春からのオーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


**************************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。