本日出版です!「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」

本日、著書「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」出版となりました!

連日、たくさんの方から「出版おめでとうございます!」とメッセージをいただき、
また、Amzonや書店で予約しました!との連絡もたくさんたくさんいただいています。
本当に感謝しております。
なんだかじんわり・・・涙

実は、この本の挿絵に関しては、私の大好きな仲間にお願いしました。
1日1家事隊でもお世話になっている、「くらしびより」の花垣志乃さん。
当ブログ読者の方にはおなじみですよね!
本誌で書いている、ちょこっとDIYについてもご指導いただいたのはもちろん花垣さん。
もう、本当に鎌倉に足向けて寝られません(笑)。
(いや、他にも足向けれない方面いっぱいあるな・・・どこ向いて寝よう・・・ はなちゃん、本当にありがとう!

この本には、特別な収納方法や、収納テクニックが載っているわけではありません。
それよりも、ライフオーガナイザーとして、私が一番伝えたい
「ごくごく普通のことだけど、そこがわかったから私は楽になれた」
部分について、一番多く書いています。
本当は、出版社から提示された本の題名の中に「キレイ」という言葉が入っていました。
題名について、いつ最終的に決めるかさえもわかっていなかった私は、割と執筆の最後の方に「『キレイ』を題名の中に入れてほしくないんですけど・・・」と編集者に確認。
もしかしたら、もう題名がかえられないかも!?という時期だったようです。よかった、間に合って。汗

「キレイ」は、決して私が目指していることでもなく、読んでいる人に目指してほしい部分でもないからです。きっと、「キレイ」は、後からついてくるものかなって思うから。

まずは、自分が「楽」になることを目指してほしいなと思います!

それにしても、この執筆中。。。
思い知らされたことが。。。
それは。。。

と、ここまで書いたところで、「ピンポーン」と、インターホンが。

何個も同時に届いた宅配便。。。
あれ、いかん。目から水が。。。

というわけで、収集つかなくなったため、次回に続きます!すみませーーん(>_<)
著書本、本日3月5日発売です!


↓「出版おめでとう!」とエールがわりに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

もうすぐ春!のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

新規の方の元へ伺えるのは最短で5月以降になりますが、春からのオーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


**************************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。