シルバーウィーク後半

22日でtogoはハーフバースデーを迎えました!
というわけでおじいちゃんとおばあちゃんにおもちゃを買ってもらいました。選んだのはレッドのRODDY。(完全に親の好みですが…笑)まだ一人では遊べないけど、すでに買ってもらっていた帽子をかぶってロディに乗ってtogoも楽しそうです。というか、完全にやんちゃ顔ですね、既に…^^;


さて、5連休後半はみなとみらいへ。
なにげにtogoを連れてみなとみらいに来るのははじめて。
パパはいつもここで働いているんだよ~。

今、横浜ではY150のイベントをやっているとあって、やはり大渋滞&すごい人混み。
この日も電車で出かけてよかった~。
しかし、Y150の入場料があんなに高いなんて知らなかったよーー。
でも入場料払わなくてもじゅうぶん見れました!フランスのアート集団によるラ・マシン。

そのあとは8月にオープンしたばかりの日産本社の中にあるニッサンギャラリーへ。立地もいいしおしゃれなソファやカフェもあり、タダでここまでできるなら車好きでなくとも楽しめます。授乳室も完備で◎。


そのあとは、ランドマークプラザでtogoのファーストシューズをまたまたプレゼントしてもらい、この日の一番のメインイベント、togoのハーフバースデーと義母の還暦のお祝いを兼ねてクイーンズのキハチイタリアンへ。はじめは料亭なんかでのお祝いも検討していたのですが、料亭では田舎にもあるし行く機会もあると思い、あえてイタリアンにしました。

味はとにかく間違いないです!最後にはデザートプレートにメッセージを入れてもらい、記念撮影をしておいしくて楽しい食事会となりました。
togoは多少ぐずったりして大変ではありましたが、逆に早めに連れて行っておいてこういうところに慣れておいてもらいたいものです。義母にもこういうところには滅多に行けないから、と喜んでもらえたようです。よかったよかった。

さすがにこの連休、いろんなところへお出かけしてたくさん歩いて楽しかったけど少し皆お疲れ気味。(ということで今ブログを更新中、私を除く4人全員、お昼寝中です。笑)
今回はおじいちゃんおばあちゃんはtogoに会うのがメインだったため、もう少しお出かけを減らして家でゆっくりしてもらったほうがよかったかなぁとあとになって少し反省しました。家が建ったらもう少しゆっくりしてもらおうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。