入学&入園準備に!

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

先ほど、関西にいる学生時代の後輩からラインが。
「さっきテレビ見てたら番宣でユカさんが映っててびっくりしました!」と。

そ、そうなのね。番宣とかあるのね・・・・
というわけで
来週15日(金)19:00~ 読売テレビ 大阪ほんわかテレビ 暮らしの達人!お宅訪問SP
というコーナーに出演します。
(年末の取材の際の記事→
おそらく私が見れるのは放送後に番組側から届くDVDにて・・・
自分が見れないところで誰かが見ているドキドキ感半端ないですが、
関西にいる方はよろしければご覧くださいね!
スタジオでいろいろ突っ込まれる感じなんですかね~
面白くええ感じで放送されますように(祈)

さて本題へ。
3ヶ月後に入園や入学を控えているお子様がいらっしゃる方も多いと思います。
入学説明会や準備などで少しずつ親の方も忙しくなってきますね。

Como2月号はそんな方への特集です!
その中での
「頭のいい子に育つ リビング学習&子ども収納」
という特集で、いつもネイルでお世話になっているコモモデル谷口美佳さんのお宅が掲載されています。

美佳さんがご自宅を購入した際、ウチカラの新居収納アドバイスにご依頼いただき、
子供部屋は娘さんと一緒に作業もさせていただきました。
その際にアドバイスをしたことも誌面にて伝えてくださっています。
(美佳さん、いつも本当にありがとうございます!)
私もネイルの際に伺っているご自宅サロンはいつもオシャレ!いつもキレイ!
朝早くからのネイルでもいつもお部屋もきれいに整えられていて私の方がいつも感動してます。
インテリアコーディネーターでもある色彩塾の勝間ちなつ先生がコーディネートしたLDKは、
きめ細かいカラーコーディネートのこだわりが誌面でも伝わるくらい素敵!
収納のプロでも、収納の中身の撮影なんてビビりまくりなのに、、、
本業ネイリスト&モデルの方ですからね!素晴らしすぎますっ!

同特集では、私も現場のお手伝いをお願いしたこともある北村めぐみさんのお宅や
入学するお子様がいる家庭に向け、鈴木尚子さんのわかりやすいアドバイス、
また他にもライフオーガナイザーの実例なども掲載されています。

お子様の入学に向け何から始めたらいいかわからない方は必見の1冊になっていると思います。

私的には、この小冊子もかなり好き♡

ちなみに、現在小1の息子がいる我が家。
昨年4月からを振り返り、
入学に向けて私が一番必要だったな~と思うのは

『親として何があっても動じない強いハート』

です( ̄▽ ̄)
冬休みに持ち帰ったお道具箱には色鉛筆がケースごとなくなっていて
学校に行ったらあるかも!と期待していたのですがどうやらなかった模様・・・
ケースごと失くすって意味わからないんですけど・・・あんな大きいものを。
小1男子の毎日はこんなことの連続!!
おかげさまで母は強くなりました(笑)。
もちろんこれは個人差があることですけどっ。

そしてそしてもちろん、環境も準備も大事ですね!
と、無理矢理(!?)オーガナイザー的にまとめたところで
明日からの3連休を楽しみに、エグザイル特集の金スマに集中します(笑)。

皆様良い連休をお過ごしください。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年6月となっております。お待たせして申し訳ありませんがご検討お願い致します。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。