家族皆で忙しさ軽減、楽しさ倍増!

昨日の記事、「家族の理解あってこそ」に友人や読者の方から反響を頂いております。

特に、ちょうど一年前の私達夫婦の状態を知っていた親しいオーガナイザー仲間からは
泣けた~!との声も。

だって、本当にやばかったですから、私達。
(実は去年のチャリティのパネルディスカッションでも、壇上でネタになったほど…(笑))

当時、私も周りにいっぱい泣きついて、愚痴って、でもちゃんと指摘してくれた仲間がいるから今の状況なんだなと思います。

さて、ここ最近頑張ってくれているのは主人だけでなく、子供達も。
私と同じくらいに起きて、すぐに洗濯物を一緒にたたんでくれて、
お風呂上がりも、私が髪を乾かしている間に洗濯物を干してくれる。
料理の手伝いもやってくれています。
頑張ってるなぁ~。
最近は保育園のお迎えも遅くなりがちで、帰ってきてご飯を食べお風呂に入るとあっという間に寝る時間。
それでも、私一人が頑張ることは本当に減った。
というか、助けてもらってばかりです!
だって息子が、「皆でやると、早いし楽しいね!」って。
いやぁ、ほんと、助かる~。

問題は、息子が小学生になってから。
どーしても今の状態だと、べんきょうの時間を確保する余裕がありません(>_<)
息子も「今からべんきょうやるから横で見てて!」とはいうものの、その時間がもう夜9時だったり。

4月以降はもっともっと時間オーガナイズが必要だなぁと感じています。

世の中のフルタイムワーキングマザーはやっぱりすごいですね!
お客様にも私の周りにも大変多いですが、皆さん、毎日こなしているだけで本当に素晴らしいと思います。
これと片付けの関係についてはまたお伝えしたいことが出てきたのでまた今度…

明日は、関東は雪の予報!!
本当は撮影のオーガナイズ作業に都内まで車で出かける予定でしたが、さすがに雪の中都内まで高速は怖いので、これ持って通勤電車に乗って頑張ってきます。
この他にもIKEAから、無印から、それぞれ荷物が届きクライアントさんのお宅も大変かも・・

皆様も明日は通勤や通学、帰宅の際には十分お気をつけくださいね。

*先日お伝えしたベルメゾンの商品企画、書店でなかなか見つからない!との声をたくさん頂戴しております。
先ほど問い合わせましたら媒体によって書店で置いているものを置いていないものがあるようです。
Lifestyle interior book に関しては、書店でも置いているらしいのですが大きめの書店になるそうです。探してくださった方すみません!電話一本で届きますので、そちらの方が早いかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン

■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓子供達もパパも頑張ってるね!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。