バレンタインとムーミンマグ

今日は午前中は我が家で来週の取材の打合せ。
打合せ中、お昼前くらいからそわそわしていた娘。

お昼ごはんが終わって、

「はい、パパ。チョコレート!」
まだバレンタインがなんのことやらさっぱりわかっていない娘ですが、昨日はじめて一緒にチョコを作りました。
3歳児にも作れる超簡単レシピで!

ま、実は昨夜最後まで頑張ったのは兄さんの方でしたけど。
「いーの、いーの。俺は作るのも楽しいんだから」と言いながら、自分が作ったチョコをおいしそうに食べてました。(一応、ママと妹からもらったということになってますが)

パパには先日楽天セールで買ったムーミンマグの「パパ」マグにコーヒー入れてセット。

ムーミンマグ、今まで5つ持っていたのですが、ひとつ割れてしまい、少し買い足したいなと思っていたところ。
うちではコーヒーを飲むときの他、洋風スープはムーミンマグで飲むことが多いです。

久しぶりの食器購入にちょっとうれしかったのですが、
たまたま今日、FBで「いいね!」しているショップの投稿で流れてきたムーミンマグの画像に心奪われてしまったワタクシ。
画像お借りしています。

か、かわいすぎる!!

私、幼いころ、アニメでムーミンを見ていたとき、とにかくこのお家が大好きだったのです。
水色のボディに、赤と白の屋根。細長い形。
もう、何よりこの「家」が好きで、ムーミンを見ていた気がします。

幼いころから絵本でもアニメでも「家」や「部屋のインテリア」に目が行っていた私。
結局、好きなことって小さいころから変わってなくて、
それが今、自分のやっていることにつながっているなんて、なんとも不思議で、嬉しい
です。

うーん、欲しいけど、買ったばっかりだしなぁ・・・諦めよう・・・

2014年がトーベ・ヤンソン生誕100年、
2015年はムーミンの物語が誕生して70年。
ムーミンの映画も公開されてますね。
今でも、やっぱり大好きなムーミン。
最後に、ミィとスナフキンの名言集から。
「大切なのは、自分のしたいことを 自分で知っているってことだよ」by スナフキン

くぅ~~~~!!!

明日もいい一日を♡

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

4月末までに伺える日があとわずかとなっております。
**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村< br>
気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。