世界一の朝食

今日は旦那が有給だったので、かねてから旦那が平日休みのときに行こうと思っていたBillsへ朝食を食べに行きました。

場所は七里ガ浜駅すぐ。すぐ隣の珊瑚礁には旦那と付き合っているころからよく行っていたのですが、お目当てのbillsはWEEKEND HOUSE ALLEYという建物の2階にあります。

朝食が有名なので朝8時から営業しているのとのことで、早めに出たのですが着いたのは9時前。
行列ができてたらどうしようと心配していましたがまだ大丈夫でした。



目の前は海なので景色が最高なのはもちろんですが、店内もいろんなソファがあってかわい~
午前中の穏やかな日差しも気持ちよく、波に乗ってるサーファー達を眺めつつ、注文。
togoは相変わらず…おもちゃを口に。

待つこと15分。そうそう、コレコレ!食べたかったの~ 
「リコッタパンケーキのハニーコームバター添え」
ふわふわなパンケーキととろーりなバターの相性が抜群!めっちゃおいしいかったです。
さすがは世界一の朝食と称されるだけのことはありますね。
ただし甘党ではない旦那は途中でギブアップ。確かに3枚目となるとちょっと重くなってくるかなぁ。

駐車場代(←想像以上に高かった!)もいれると、
朝食としてはかなーりリッチなお値段となりお財布がしくしくいっておりましたが、
このロケーション、お店の雰囲気、そしてあのお味、ということで満足満足。
平日じゃないとこういう有名なお店はなかなか行けないですしね。
実際、私達の料理が運ばれてきたころにはもう満席になってました。

そうそう、さっき調べたら、このWEEKEND HOUSE ALLEYという複合施設を
ブランディングしている会社の概要に、
私が働いている会社の前社長の名前があってちょっとびびりました…。
ちなみにプロデュースはコーポラティブハウスを多く手掛けている関口正人さん。
いくつものコンクリートの棟で構成されているこの建物は、それぞれの棟から見る海の景色が
計算されていて建築としても魅力ある建物です。
(たしか住居もあったような…家賃どんだけするんだろう??笑)

おいしくてボリュームたっぷりの朝食を堪能したあとは、海側まで渡ってまたまったりと海を眺め…
ゆっくりと家路に着きました。
平日休みの貴重なおでかけでした。

関連記事一覧

  1. masamyumyu

    SECRET: 0
    PASS:
    bills、名前はちょくちょく聞くのですが・・・美味しそうですねぇ(甘党)
    たまには贅沢するのも気分がいいものですよね^^
    そして下のパンも美味しそうです~!
    うちの奥さんはまだツワリでグロッキーなもので、我が家の食卓はとっても質素なんですよ(;´Д`A “` Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >masamyumyuさん
    bills、普段だとそうとうこんでいるらしいですけどね。贅沢な気分はお財布は痛いですが、たまには…(最近たまにじゃなくなってる気もしますが)
    今はまだmasa家のように現実が見えていないのでちょこちょと贅沢してしまってますが、そろそろ本気で控えないと…と帰り道に旦那と話していました。
    奥さん、大変ですね。でも赤ちゃんが元気な証拠ですからね!もう少し優しく付き合ってあげてくださいね。(でも私は全くつわりがなかったので苦しさがわかってあげられないんですけど(・・;)) Like