夢の国と子供の成長

この週末は、夢の国へ行ってまいりました!
トイレにある子供用の手洗い場には、ミッキー型に泡が出てくるソープが!
知ってました?娘、大喜び♡

息子が小学生に上がってからは、気軽に平日に行けなくなり、仕方なく土曜日に。
当日5時起きで頑張りました!
もちろん、この時期なので、仮装をしないとね!
息子も娘も、ママ友からの借り物で^^;
特に娘は、ほんっとうに嬉しそうでした!!
私も年甲斐もなく耳だけつけました(笑)。お見苦しいのはお許しを!

そしてついに!家族全員が大物アトラクションに乗れる日が!
去年は身長制限があり乗れなかった娘も、いつの間にか乗れるように。こんなのに乗るんだ・・・とドキドキの二人。
私も絶叫系が得意ではないので、実はドキドキ。

息子はこの時点ではかなり楽しみにしていたようでしたが、
実際は結構こわかったようで・・・途中から娘と二人、無口の半泣き状態。

終わったら終わったで、「こわかったけど楽しかった!」という息子と
「わたし、泣かなかった!」と精一杯のアピールの娘。
成長したなぁ。。。

小さいころから二人とも一切人見知りをしない子たちですが、
昼間のパレードは、ふと気付くと前にいる女子大生グループのおねーさん達と一緒に見てるし!
娘に至ってはちゃっかりお膝の上に座らせてもらってました。
まったくもぅ・・・

いつも朝早く出るので、今までは夜のエレクトリカルパレードを見る前に限界がきて帰宅していましたが、今回こそは!と子供達も朝から一睡もせずに頑張りました。

私も久しぶりに見たエレクトリカルパレード。
やっぱりめちゃめちゃキレイだし楽しいし、素敵だった~。
もちろん、子供達は大興奮!!

家についたのは9時過ぎ。
朝5時起きですから、特に4才の娘はかなりきつかったと思いますが、
今回はベビーカーも使わず自分で歩き、抱っこもほとんどせずに一日遊びまわり、
本当に成長を感じた一日でした。

さすがにこの日は、親の方もくたくたで、帰宅した後の片づけはできないまま就寝。。。
でも翌日は、学生時代の仲間がうちに来る予定でしたので、朝からちゃちゃっと片づけ。
片づけを数分して掃除機をかけたくらいで友人を迎え入れれる状態になったことに、
本当に、心から、自分で自分にグッジョブ!と言いたい(笑)。
ただ、この日ばかりはNonおもてなし宣言をさせてもらい、ただお茶を入れるくらいしかできませんでしたが^^;

次のディズニーに行くときにいるかも・・・と残していたベビーカーも
結局なくて済んだし、ついにもう処分です!!
これでわが家にはベビーグッズというものはきれいさっぱりなくなることに。
息子が生まれて6年半。
ママになって6年半。

子供の成長は本当に早い!!
本日は遠方のカウンセリング+作業だったので娘に「今日は早く出るよ!」と声をかけると
ささっと準備をしてくれるようになったし、
最近は、子供二人でお風呂に入り、「おやすみ~」と言ったら二人で寝てくれるようになりました。
朝ごはんくらいならもう自分で準備もできるんじゃないかな?
(といっても、パンをトーストするとか、グラノーラを食べるくらいですが)
だから、休日は自分で準備ができるよう、食器の場所も変更しようかな、なんて思っています。

子供の成長は本当に早い!!
2回言うたよ?(笑)
だからこそ、子供をよく見て、成長に合わせた仕組みを作っていくことも、自立を促すことになるなぁ、と、最近しみじみと感じます。

とか言いながら、明日は娘の園外保育(遠足)。
キャラ弁もどきくらいのレベルは母親として頑張ろうと思います。

さ~今日もいい作業ができ、お客様にも喜んでいただき、心地よい疲れです。
明日は終日学びの日。
明日は朝早く夜も遅いので、主人にもいろいろとお願いをして出かけます。
家族の協力あってこそですね。
感謝です。

今日はただの成長記録になってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございます。
↓イイネ!とクリックいただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。