家事力、あがりましたから!

こんばんは。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』宇高有香です。

今日は朝からちょっと一手間。
家の中の洗剤容器、全てシャレオツラベリングコンプリートしました♡
サニタリーの棚の中も、お気に入り。
ちなみにこちらのラベルは、湘南ライフデザインのもの。

文字が小さくてわかりづらいかもしれませんが、こちらのラベルには洗剤の汚れ落ち度の目安になる、ph(ペーハー)も書かれてあるんですよ!

さてさて、先日、そんな湘南ライフデザインのお二人が主宰されている「1日1家事隊」の忘年会に行ってきました。
私達の0期から始まり、現在では3期。なんと既に隊員が100名を超えているとか。
全国にちらばっているはずの隊員なのに、この日横浜中華街に集まったのが40人弱。
参加率高―い!!

誰もほめてくれない家事。
いつまでも終わることのない家事。
でも、そんなことも仲間がいれば頑張れる!
仲間と一緒に励まし合える!
そして家事がどんどんできていく。
家がきれいになる!
やり残しの家事が減る!
スッキリする!

そんな素晴らしい1日1家事隊の仲間ですから、「会いたい♡」と、人が集まるんですよね。
正直、ブログには書けないような話も、ブログには見せれないような衝撃の写真も(笑)、この仲間なら見せてきたなぁ。

去年一緒に頑張ってきた0期のみんなと。
0期は、ライフオーガナイザーも多かったこともあり、今は割とFBへの投稿の頻度は減っていますが、はじめの数か月で根付いた1家事精神は、今も継続しています。

他の期の方は一般の人も多かったのですが、ウチカラの過去のお客様がいたり、過去にご縁があってお会いしていた方や、「いつもブログ観てます!ファンです!」と言ってくださる方もいて、初めて会う仲とは思えない程盛り上がりました。お酒を飲んでる写真でスミマセン^^;
とにかく私、楽しそうでしょ?
最近、仕事が忙しすぎて頭が本当に脳みそ破裂しそうになっていたので(苦笑)、とってもいい息抜きになりました。

隊員の心温まる演出などで、涙する隊長のhanaさんと、相棒のさなみん。
hanaちゃんが、言っていた
「2年前の悩んでばかりで何も行動できていなかった私が、まさかこんな風にかけがえのない仲間に囲まれるなんて、思いもしなかった・・・」
の言葉に、2年間のhanaちゃんを知っている私も、もらい泣き(T_T)
そんなに泣きながらも、最後には

「大掃除なくすぞ!」

と力強い言葉で締めてくれました。さすが隊長!

本当に、1家事のおかげで『家事力』があがったんですよね~。
この効果は主婦にとって、自己肯定感がものすごく上がることだと思います!!

エア隊員でもいいので、皆さんも、1日10分でも5分でも、1分でもいい。
重い腰が床に張り付く前に(笑)、さっと1家事やっちゃいましょ!

もちろん、できないときは「できない!」と叫んで息抜きしながら、ね。

湘南ライフデザインのお二人、ありがとうございました♡

明日は、私が以前新居の収納アドバイスをしたお客様宅が竣工したので、オープンハウスに行ってきます!
そして実は本日も、先日設計事務所に依頼した新居が完成したママ友宅へ、収納アドバイスを兼ねて遊びに行ってきたのでした。
素敵なお宅訪問が続き、ウキウキです!
新居に引っ越した後は、お掃除も頑張れ♪とひそかにエールを送っている私でした~

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年5月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。